プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A5406CAを使っているのですが、USBケーブルを使って携帯からパソコン、パソコンから携帯への通信を行うと通信料は発生するんですか??あとどんなデータをやり取りできるんですか???

A 回答 (4件)

以前の質問に回答した者です。



 早速カシオを購入されたんですね。
A5406CAに付属のUSBクレードルで転送しようとなさっているのでしょうか。
付属のUSBケーブルでは通信料は発生しません。

 付属のマイシンク体験版で試したところ、AUの機種で撮影された写真とムービーのみでした。

 もっとたくさんのファイルをやりとりしたいのなら、フリーウエアのソフトkTransをDLしてみては?

 付属のUSBケーブルを利用できるのでA5406CAで遊びつくせますよ。同機種で使用できているので、試してみてはいかがでしょう。

 PCでDLした音楽ファイルや画像、アプリまで転送できるのでオススメです。

参考URL:http://www3.to/yasu/

この回答への補足

KTransをダウンロードしたんですが上手くパソコンが開いてくれません。そのファイルを読み込むのに必要なソフトがあるんですか??

補足日時:2004/11/21 15:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やべー!!あなたはすばらしい人だ!神だ!!ほんとありがとうございます!

お礼日時:2004/11/21 00:59

ファイルを読み込む??


 もしかして圧縮されているファイルを解凍していないのでは??解凍するためにはソフトがいります。解凍レンジhttp://www.sira.jp/soft/download.html

 PCも初心者のようなので、つまづきそうな設定の仕方を簡単に説明しておきますね。

 まず、付属のCD-ROMを起動させてUSBケーブルのドライバをインストールして下さい。説明書をよく読んで手順に従ってね。
 インストールできたら、KTransを起動させてテキストドキュント(説明書です)をよーく読みましょう。

 携帯フォルダーに5406をセットしてConnectを押しても何もファイルが表示されなければ、COMの数字を変えてconnectを押して下さい。私の場合COM6でできます。

以上です。
 これでできなければ私には分かりません。
あなたのPCの環境がソフトと合わない可能性もあります。色々試してみて、もう少し調べてみるともっと分かると思います。

 文章が下手なので、きちんと伝わらないかもしれませんが諦めずに頑張ってみて下さいね。

参考URL:http://www.sira.jp/soft/howto/extract.html
    • good
    • 0

通信料は発生しないと思います



データのやり取りについては
PCに携帯電話の電話帳などの管理ソフトが入っていれば、バックアップを取ったりもできます

また対応のプリンターがあれば、とってある写真の直接印刷も可能のようです。
もちろん写真データもPCへ移動もできるようです
    • good
    • 0

質問に書かれている内容だけでは、何を指しているのかが分からないのですが。

。。

パソコンから携帯、また携帯からパソコンへのデータの受け渡しの事ですか?
それとも携帯を使ってパソコンをネット接続すると言う意味ですか?

たぶんこの機種はauの高画質カメラ搭載のやつですよね?
USBのケーブルがどの事を意味してるのかがわかりませんが
例えば、市販の携帯編集ソフト(携快電話など)をUSBケーブルでパソコンと繋ぎ
編集(データの受け渡し)するということでしょうか?
この場合は通信費はもちろん要りません。お互いの電気代くらいでしょうか。
パソコンと携帯を繋ぎ、パソコンをネット接続するのであれば、それは通信費はかかってきます

やりとりできるデータはその機種や、または携帯編集ソフトによりますが、一般的な物でいえば、メールの類。
写真の類。着メロの類。だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!