アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母がガラケーの着信音が気づかなく困っています
機器でスピーカーになるようなのを探しています

どんなものがいいでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

家のチャイムや、固定電話のはそこそこあるけど、


携帯電話はこれぐらいしか見つからない。
https://item.rakuten.co.jp/kikoe/06-25/

聴覚障害者の家に行ったことがあうけど、チャイムとパトライトが連動していた。
(電話や携帯は見なかったけど、そもそも会話が不得意なので不要でしょうね。需要が耳の遠い年配者の在宅時しか需要がないから、販売する業者も居ないのでしょうね)

--------------------------
15年以上も前かな? ペン型のバイブを貰った事があって、
携帯が着信したら、そのバイブも同時に振動する(若者にも不要だけどw)
Bluetuthイヤホンやスマートバンドと同じ仕組みでしょうね。
これを改造し、ブザーや、フラッシュライトやパトライトと連動すると良いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探してくださってありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/05/19 21:54

私の母も同じ状態です。


スマホと、スマートバンドで解決しました。
スマホに電話やメール、LINEが来ると、手首につけたバンドが振動するので気づくようになりました。

バンドはMIBAND4
以下AMAZONのリンクです
https://www.amazon.co.jp/Xiaomi-Smart-Band-%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
試してみます。
助かりましたm(_ _)m

お礼日時:2021/05/19 21:53

ご希望の回答ではないのですが、別案ということで。



うちの親のガラケーも買換えた時に
「着信音が小さくて聞こえない」と言うので、
あれこれ方法を考えました。
おっしゃるような外部のスピーカーも考えたのですが、
あまり現実的ではなくやめました。
(常に接続されていなければならない等の問題)

結果的には、着信音を色々な配信サイトからダウンロードし、
それを使ってみると、プリセットの音よりはだいぶ大きくなり
それで解決しました。

ガラケーの機種はAQUOSケータイ3です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別に暮らしてますので
今度試してみます、

お礼日時:2021/05/08 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています