アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は右耳が全く聞こえず、左耳は少し遠くなりました。
スマホの着信がわからず困っていますが、通話は殆ど問題なく使用できております。
らくらくスマーホは着信音量が大きく私のような超高齢者にはよいのですが、画面が小さく目も衰えたものには使い勝手が悪いのです。
部屋に置いておき使うだけで外では使いません。着信音量を大きくする方法とか、何かよい方法で着信がわかる方策がありましたらお教え頂ければ幸甚です。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教示ありがとうございました。
このグッズを使ってみようと思っております。

お礼日時:2017/05/07 16:33

着信音量は、今お使いのスマホの音量を最大に上げておけばいいだけですよ、側面に2個並んだボタンがあれば、上側が音を大きくするボタンです、それを何回か押して最大にします。

    • good
    • 0

バイブ機能を使って文字通り携帯することですね。


私の父も片耳が難聴で最大ボリュームでも聞こえない時があったので、ずっと首からぶら下げていました。
    • good
    • 0

バイブ機能はだめですか?


あとは、基本機能でのサービスで耳があまり良くない人のためのが、あるような?名前がわからなくてごめんなさい!アプリでも、ありますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています