アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUのGRATINAの、着信音設定方法を教えて下さい。とっても基本的な質問で申し訳ありませんがWindows10上にある音声データを、着信音に設定したいのですが、うまく行きません、過去ログを見ましたが、着信音の設定は出来る物として、その先に関する事のログは有りましたが、そもそも着信音を設定する方法のログは見つかりませんでした、AUに質問したところ、GRATINAへファイルを転送して、それを指定すれば良いと言われたのですが、うまく設定されていないようです、行った手順としては、PC内のWMAファイルをGRATINA本体のMUSICディレクトリーにコピーする、着信音の設定で、データフォルダ→ファイルマネジャー→MUSICとして曲を選択すると、サウンド・通知の画面に戻り、着信音の所は表示不可となっており、着信音は変わりません、尚、携帯本体での確認は、プリセットされいる物に関しては確認できますが、ファイルから選択した物の確認方法が判らなかったので、他の電話からかけて確認しました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> PC内のWMAファイルをGRATINA本体のMUSICディレクトリーにコピーする


コレは設定可能なファイルを用意できた後の手順であり

最初に行うのは

PC内に収められているWMAファイルを
著作権フリーの状態にすると同時に
GRATINAで着信音に設定可能な
mmf,m3f,mqf形式の いずれかへ変換する

が必須、初手です

個人ブログですが参考に出来るので

コレで理解できないようなら素直に諦め

お金を払って着メロを購入する方法を選択してください

参考リンク
ケータイの着信音やアラーム音を無料で作成 mmf編
http://alien.wp.xdomain.jp/?p=1098
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答有難うございます、教えて頂いたサイトでWMAファイルをWavファイルに変換したら、出来ました。有難うございました。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/09/17 13:13

ガラケーの着信音(着うた)というのは、サイトから購入ダウンロードして追加設定出来るのが普通です。

(すでに着うたサイトはサービス終了していると思います)
PCから取り込んで設定するのは、結構たいへんです。
WMAファイルをそのままでは認識しないのです。着信音として出来るファイルに変換してあげないと無理です。
アナログな方法としては、機種によっては、携帯で録音したものを着信音に設定できます。

ただ、割と新しい機種なので、普通に音楽ファイルを着信音に出来るかもしれません。
ミュージックプレーヤー(LISMO?)で再生できないのであれば、WMAファイルに対応していないと思われます。
MP3ファイル等で試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます、今回はWMAファイルをWavファイルに変換したら、出来ました。ところで、以前、使っていた携帯では、曲を自分で打ち込めるものも有りましたが、最近では見かけなくなりました、大変でしたからね、これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/09/17 13:17

auの店員さんにやって貰うしかないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポートの人も良く判っていなかったようですので、お店の人もあまり期待は出来ませんね。それと、近くのショップには、詳しそうな人もいないようですし。この為だけに、わざわざ、ショップに行く気には、なれませんので、もう少し調べて見ます、また、よろしくお願いします。

お礼日時:2018/09/17 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!