プロが教えるわが家の防犯対策術!

oppo reno a 128gbの電話の着信時に15秒程鳴ったら「電話に出られません。おかけ直し下さい。」となり切れてしまいます。
電話の着信音だけを上げる方法がなく、LINEの通知音などがうるさくない程度にめいいっぱい上げていますが聞こえづらく、聞こえた頃にポケットから取り出そうとすると切れてしまいとてもストレスです。

相手からの電話着信を永遠に鳴らし続ける設定はありませんか?

A 回答 (5件)

電話アプリ内の設定もしくは設定アプリ内の「伝言メモ」等にある「応答メッセージ再生までの時間」を変更してみてはどうでしょうか?

また、端末にも依りますが「スグ電」かそれ相当の項目がある場合は、「応答」の所を有効(ON)にするのも一つの手です。こちらであれば端末を取り出した後そのまま耳に当てるだけで出られます。
    • 0

No.2です。

そうなれば、普段スマホをしまってるスマホはどのポケットに入れているのでしょうか?胸ポケット以外であれば胸ポケットに入れるなど工夫されてはどうでしょうか?
胸ポケットであれば、延々鳴りっぱなしは無理がありますが着信通知時間(と留守電に切り替える時間)を設定できる最大時間を設定してはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

胸ポケットはありません。
着信通知時間の変更方法を聞いています。

解決したい問題点は「永遠に鳴らし続ける設定はありませんか?」ではなくて、「着信音の音量を上げたい」なんですか?

でしたら、大きな音の着信音を設定してあげればいいと思います。
「大音量着信音」で探してみてください。
今使っている着信音を大音量にしたい場合は、その音声ファイルをPCの編集ソフトで大音量化することもできます。
    • 0

着信音だけではなく、バイブレーターを作動させてはどうですか?

バイブレーターと言うとマナーモード使用時に作動するイメージがあるかと思いますが、設定を変えるだけでマナーモードに関係なく作動させることが出来ます。
大体は「設定」の中にありますので、試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

バイブも振動していますが歩いていたりすると気づきません。

永遠に鳴らし続けることの意味は何なんでしょうか?

電話に出た時点で着信音は止まってしまいますし、バッテリーが切れたら着信音は止まってしまいますので、永遠に鳴らし続けるような設定はないと思います。

とはいうものの、「電話に出られ……」のメッセージは、スマホ本体の設定などによるものではなく、通信会社の仕様のような気がします。お使いの通信会社に聞いてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

電話の着信時に15秒程鳴ったら切れてしまいます。
電話の着信音だけを上げる方法がなく、LINEの通知音などがうるさくない程度にめいいっぱい上げていますが聞こえづらく、聞こえた頃にポケットから取り出そうとすると切れてしまいとてもストレスです。