プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホでなくて、ガラケーです。
高齢の親が、ドコモのガラケーである「らくらくホン」 F01-M を使っています。
ストラップをどのようにして付けるのか、わかりにくくて有名な機種のようで(笑) リアカバーをはずして、小さい穴に通して、小さなフックにかける、とのことらしいですが…
これに、百均のストラップ、しかも首かけストラップは付けられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

たぶん、見る限り大丈夫。

「ドコモの携帯(ガラケー)の「らくらくホン」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。取説を見てもよくわかりませんでしたので。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 02:00

100均の商品って1度生産して、生産終了したら、おしまいって商品も多々ありますから、商品により異なるとしか言えない・・・・



現物を持込ドコモショップで確認してもらうしかないでしょう。
F-01MってFCNTが製造元ですが、NTTドコモの商品でありサポートなどは、NTTドコモが行うものになりますので・・・
問い合わせるなら、ドコモショップ。でも、100均のストラップを取り付けられるかって質問だと回答できないことがあるから、具体的な長さとか具体的な厚さとか紐の長さも必用になる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/07/31 01:58

ここの不確定な回答よりメーカー(富士通)に問い合わせるか100均で現物を持ち込んで聞いた方が確実だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~「確実」かどうかで言うと、たしかにおっしゃる通りです。
ありがとうございます(^^♪

お礼日時:2022/07/30 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!