プロが教えるわが家の防犯対策術!

【変な質問ですけど】

(先に、こちらをご覧下さい)。
https://netmall.hardoff.co.jp/product/2193902/
このギターより、軽くて少々小さめなギターはありますか?
(ありますよね(笑))。

(身長168㎝・体重63㎏くらいの体格なんですが、
ストラップを付けてかけてみたら、
重いし大きいし、弾きづらいんですよね…)。

A 回答 (6件)

大きさはだいたいそんなものだと思いますが、重さはかなり個体差があります。


ですが、そのようなソリッドのギターだと3〜4キロ位で、もしそれくらいならそれが平均くらいです。

軽いのが特徴なのは、SGタイプとか。

最近フェンダーから出たMade in Japan Junior Collectionは、どれも小ぶりです。

でも質問者さんの体格なら、どれでもいいと思いますけど。
    • good
    • 1

ムスタングタイプ


https://www.soundhouse.co.jp/search/index?s_cate …
ミニギター
https://www.soundhouse.co.jp/search/index?s_cate …
ストラップを幅広のタイプや肩の部分が大きな形の物を使うと軽減されると思います
    • good
    • 1

エレキならZO-3


アコースティックなら、マーチンのバックパッカー
    • good
    • 1
    • good
    • 1

これめっちゃ軽いです。

古いけど



https://youtu.be/XQtVsLbDWaw
    • good
    • 1

アコギだとベイビーテイラーとか、リトルマーチンとかが有名かな? エレキは専門外だけどきっと探せばあるでしょう。

(答えになってなくてごめんなさい)

ただ、ストラップかけて立ちで弾く場合、だいたいそーいう違和感は最初感じるものなので、慣れるのもひとつの手かなとは思います。あなたのサイズより一回り小さくて力もない女子が写真のギターより断然大きいベースなんかをストラップ付きで平気で構えてるのを見たことおありかと思われます。

私もあなたの体格より小さい女でおばさんだけど、タカミネのエレアコとかでふつーにライブ30分いけちゃうので。

写真見る限り、これで重いとか弾きづらいとか言ってしまうと、鳴りの良くないサイズのものしか扱えなくなってしまいそうなのが怖いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!