アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SDカードからPCへ、音楽の取り込みってできないんですか?

最近i-podを買ったんですけど、今までD-snapを使っていたのでSDカードに音楽がたくさん入ってるんです。
そのSDカードに入ってる音楽をiTunesに取り込みたいんです!

SDカードへの音楽の取り込みはPCを使わずに、Panasonicのコンポを使って直接行っていました。

SDカードからPCへは著作権保護機能が働くのでコピーできないって、過去の質問で見たのですけど、ケータイやPCから取り込んだものではなくPanasonicのコンポを使って取り込んだSDカードの場合でもできないんでしょうか?
そういうことに関係なく、SDカード自体にプロテクトがかかってしまうんでしょうか?

もしできるのであれば簡単にその方法を説明してもらえませんか?
わかりにくい文章ですみません、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もD-snap使用していますが、SDカードをカードリーダーに挿して


パソコンにつなげても認識しません。この方法は実際にやって見ました。SDカードに取り込む時の変換の仕方が違います。
ウィンドウズ・メディアプレーヤーでSDカードに取り込んだ
音楽ならパソコンに取り込めばD-snapに転送出来ます。
D-snap買った時にCDソフトが有る筈ですからパソコンに
インストールして見て下さい。
D-snapの質問のURL添付して置きます。
http://panasonic.jp/support/software/sdjb/faq/sd …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
添付してもらったURLとても参考になりました。
ですが、SD-Jukeboxがインストールできないんです。
そもそもその時点で…って感じですけど何とか頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 15:37

パソコンでSDカードに入っている曲の確認などをするためには専用のソフトが必要になります。


http://panasonic.jp/d-audio/sd950/jukebox.html

基本的にこれらを使ってできることはCDやHDDに取込済の曲をSDカードに送ることになっています。一部の機器ではSDカードに録音した曲の取込も可能なように書かれていますので試してみたらいかがですか?
ソフトはお使いの機器(D-snap)に付属していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ソフトは付属していたのですが、なぜかインストールが出来ないんです…。
なんとかやってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 15:32

カードリーダーを購入して


取り込みすればOK

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問後、すぐに回答頂いたのにお礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
他の方の回答も参考にして、試してみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!