誕生日にもらった意外なもの

初めまして☆

今月に彼氏の誕生日があります!
初めて彼氏の誕生日を迎えるので、とてもワクワクしているのですが
誕生日ということもあり、せっかくなのでサプライズを企画しています☆

今のところ、神戸の港から出航している「ルミナス神戸」に乗り
お誕生日ケーキを注文しているので出してもらい、
自分で用意してあるプレゼントを渡す。

までは計画してあります♪

でもルミナス神戸まで行く時に、(彼が運転するのですが)
普通にその場所をいってしまうと…なんだか面白くないような気がするのです…

色々自分なりに考えてみたのは

(1)(ルミナス神戸のチケット売り場は、神戸オリエンタルホテルの2階にあります)

ホテルの中のレストランに行きたいから行こう♪

と行ってホテルまで運転してもらい、ホテルの中に入ってから
実はクルージングだよ!と言う。


(2)ホテル付近には公園などもあり、そこに寄ってほしい!
といい近くの駐車場に止める。

ちょっと待っててと言って私が車を降りて、ダッシュで先にホテルへ行く。
その際に、車にわざと手紙を残して、その手紙に
「オリエンタルホテルの2階で待ってるよ」
と書いておいて、一人できてもらう。



*ただルミナス神戸に乗る場合は、専用駐車場があり、その駐車場がホテルの中ではなく、ホテルの南側の岸壁にあるみたいなんです。。
なので、ホテルへ行こう!
と言っても、駐車場はルミナス神戸専用・・・

この時点でバレバレですかね・・・・・・・・


(3)もしくは、行きはバラバラで行き、途中に(例えばコインロッカー等)に手紙を入れといて、そこに書いてる場所に来て

という感じで、彼氏にホテルまでたどり着いてもらう。


でも結局駐車場はルミナス神戸の専用駐車場なんですよね…笑(;;)


ちょっとこりすぎですか?笑

何かおもしろいサプライズがあれば、是非教えてください☆

A 回答 (4件)

楽しそうですね。

なかなかサプライズなんてできないことなので
途中でばれてしまっても それはそれで楽しいんではないですか?

あなたが選んだ彼だから あなたの考えたプランにきっと喜んでくれることでしょう。

ルミナス専用駐車場といっても ホテルと同じところなので
ルミナスに乗るのかどうかは わからないはずですよ。

だから充分サプライズできると思います。
オリエンタルホテルも景色もいいし、夜景も綺麗ですよね。

普通にオリエンタルホテルに行ってみたい だけでいいんじゃないでしょうか? お茶をのむところもあるし、ホテル散策だけでも 海が見えて綺麗ですよ。

青い空と 青い海 緑の山 私も神戸大好きです。
楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!

駐車場はホテルと同じなのですか☆

色々考えましたが、やはり普通にオリエンタルホテルに行きたいと
言って一緒に行くことにきめました!

アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2008/11/02 22:29

自分だったら正直こりすぎててウザイ



逆(自分が準備する方)の時を考えた時に気が重い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

まぁ人それぞれなので、ウザイと言われようが気にしません。

それなりに楽しんで来ます!

お礼日時:2008/11/01 23:05

ある意味最初の誕生日を共有するという事がサプライズというか、ドキドキするものですからね。

貴方は色々相手を喜ばせたい、サービス精神が旺盛な方なんでしょうしね。
彼の為に、と考えて動いてくれるのは嬉しいと思いますよ。
ただルミナスまで普通に行って,その後に計画している事だけでも十分んサプライズというかね。下手に別行動したり、単独行動するのはあんまり気持ちよくないかも知れないしね。今年はベーシックに祝って、例年に凝ったものを考えるとかね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

そうですね…別行動などは控えることにします。。
今年はベーシックに☆
楽しんできます♪

お礼日時:2008/11/01 23:03

男としては、こういうことをされると ちょっと怖いです。


懲りすぎ。

なんでもレールを女性側に敷かれるのは好みません。

もっと自然な感じで、ハプニングを計画するのではなくて、ハプニングに遭遇するという状況がいいです。

社会が整っているので、ハプニングはなかなかおきませんが、それでも純粋な心でいれば、楽しいことは見えてくるでしょうね。

それから夢を壊しますが、現実には、瀬戸内海の神戸の海は汚いです。
臭い。須磨海水浴場の海の色をみればわかるでしょ。

でも、質問者さんのそうした牧歌的な部分は すごく好かれるでしょうね。 いい部分です。

私からのアドバイスは、普段の仕草やものの考え方は、「しとやかに」。 これで男は ビビっと きます。

タバコすって、電車の中で化粧したり、コンビニ弁当にくらいついたり、そういうのは アウト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

確かに汚いですが、一緒にクルージング出来るだけで
幸せなので何とかなると思います!笑

「しとやかに」

これを心がけて楽しんできます☆

お礼日時:2008/11/01 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!