【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

現在求職中の者です。
今年の新卒で入社したのですが、半年で辞めてしまいました。
なので職歴はなしです。
(辞めた理由は、俗に言うブラック企業で、パワハラ、サビ残、多重派遣当たり前の会社で、労基を守らないひどい会社だったからです。)
今は求職中の身なんですが、不景気もあってか、中々良い求人を見つける事ができないので、
プログラマのアルバイトをしようと思っています。
ですが、バイトの求人を見ると、正社員登用前提のものばかりしか見つかりません。
私としては、その会社に入るつもりはないので、そのようなバイトは避けないと思っています。
なので、正社員にならなくてもできるプログラマのアルバイトはないでしょうか?
そのバイトの求人や、求人の見つけ方等を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> アルバイト

アルバイト、という考えもいいですが、自分がいいかも?と思った会社をピックアップして履歴書を送ったり人事担当者に電話したりする方が良いのではないでしょうか。

ご自身の性格をよく考慮し、時間が立てばオッサンオバサンに絶対に成る事を考慮しつつ、長い目で自分(や家族)の生活を先ず、担保する事をお勧めします。

ちなみに企業が欲しがるプログラマは、SEやプログラマでない人の要望や仕様を解し、業務系システムなら、オーソドックスな例外処理は説明しなくても入れられ、少なくとも4~5年の経験を積んでいる人なので、そうゆう人じゃないと・・・と言って断ってくる企業の方がまともな気がします。だから、そうゆう経験を積ませ、勉強して貰う為に正社員として雇いたいのでは?

なんでもいいからすぐ入って!という所は、再度ご自身が経験した様なハメになる確率が大きそうな気もしませんか?そうゆう所で経験を積んでも心と健康を削られるだけで1文の得にもなりませんヨ。そうでなくてもプログラマは人扱いされ難いので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>自分がいいかも?と思った会社をピックアップして履歴書を送ったり人事担当者に電話したりする方が良いのではないでしょうか。

それが良い求人がないんですよ。
大体が、正社員とは名ばかりの派遣なんですよ。
そういう所は、もうこりごりという感じです。
以前の会社で受けた傷が、そうとう深そうです。