アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

amazon で以前充電器を購入したところ、配送がダンボールで送られてきました。

充電器は折りたたみ財布を分厚くした程度の大きさ。
ところがダンボールは大型写真集が7~8冊は入ろうかというほど大きいものでした。
仮にきっちり充電器をつめれば、30~40個は入るでしょうか・・。

今度パソコンのメモリを購入しようと思いますが、
やはりこのぐらいの大きさ(この梱包)で送られてくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

amazonよく利用します。

CD1枚の時は粘着性の段ボールに挟んだような梱包ですが、それ以外の商品に関しては、小さいサイズや薄いサイズの商品でも、商品の割には大きいと感じる箱で届いています。
雑誌1冊の時、DVD1枚の時でも、anri_smile様が仰るようなサイズの箱で届いた事もありました。
もう少し小さい箱の時もありました。
私が受け取った中で一番小さいサイズの箱でも、A4くらいのサイズで高さが10cm程度でしょうか。
緩衝はきちんとされているので、不安はありませんが“無駄だなぁ”といつも感じています。

>やはりこのぐらいの大きさ(この梱包)で送られてくるのでしょうか?
もう少し小さい箱になる事もあるでしょうが、可能性は高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実は前回が初めてで、コンビニ受け取りにしていて、ポケットかバックに入れて買い物・・
と思って行ってみたらとても驚いてしまいました。
今回もコンビニ受け取りにしたいので、メモリであのサイズだったらどうしましょう・・。^^
ご回答ありがとうございました。

メモリといってもUSBフラッシュメモリとメモリモジュールがあるんでわからないですが・・・。

どちらにしても、宅配だと箱で送られてきますよ。
実際そうでした(両方ともデカイ箱で送られてきました)。
パッケージが動かないようにパッキングされた状態でですね。
メモリモジュールのパッケージ自体、中身が小さい割りに結構大きいです(手持ちのバッファローのだと16cm×11cm×2cm)。

小さい商品でも箱にして送る理由は「他の荷物に潰されないようにする為」だと思いますよ。
職種は違いますが、私の職場も上記の理由で商品を箱に入れて送ってますんで。
配送業者は他にもたくさんの荷物車に積んで運びますからね。
コンビニ受け取りでも結局コンビニまで配送されるわけだから、箱の可能性があると思いますね。

エレクトロニクス関連商品で箱以外で送られてきた事って、今の所ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

普通、その品物にあったサイズでくるはずですがね。

。。
amazonのユーズド商品とか個人がやっているものでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

いえ、たしか新品の分に関してのことです。(ダンボールには amazon ロゴ 関係ない??)
たまたまだったのでしょうか・・。ありがとうございました。