プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して 5年になります 2人の子供に 恵まれました 旦那とも話をしてますが 3人目が欲しくて 排卵日の日をねらって 励んでますが 4回流産しました 子供を産むと体質がかわるとか 耳にしましたが どうなんでしょうか??やり方に問題があるんですかね??

A 回答 (3件)

私も何度も流産を繰り返しています。



4回流産という根拠は妊娠検査薬で陽性反応が出て(妊娠したと思って)
生理が来てしまう(化学流産)ということですか?
それとも、病院で子宮内に胎嚢が確認されて出血し流産してしまうのですか?

私はまだ1人も子供を産んでいないのですが
6回流産しているので専門の医師に不育症検査をしてもらい
お腹の中で突然赤ちゃんが育たなくなってしまう原因が見つかりました。今は不育症の治療をして、現在妊娠6ヶ月です。

流産を繰り返す方の中には
2人目不育症や3人目不育症の方もたくさんいらっしゃいます。
妊娠や出産を経て体質が変わってしまう方もいますし、
もともと原因を持っていたのに
1人目や2人目はたまたま運よく出産できた方もいらっしゃいます。

不育症の原因はとてもいろいろあるので
不育外来のある大学病院などで不育症検査をすることができますよ。
http://www.nms.ac.jp/nms/obgyn/jyushin/seishoku/ …

参考URL:http://www.kodakara.jp/bbs3/miscarriage_two/bbs. …
    • good
    • 1

こんにちは。



ちょっと確認ですが...
4回流産されたとのことで、4回すべてエコーで胎嚢が確認された後に継続できなかったのでしょうか?
    • good
    • 1

こんにちは(^。

^)

子供を産むと体質が変わるというか、やはり夫婦とも年をとっている分、年々妊娠しにくくなると思います。
ずっと同じなら2人目不妊、3人目不妊という症状は起きないと思います。

今回、受精はされていても着床せず流れてしまっているのですね。しかも4回も。
これまでに流産されたことはありますか?
ないのなら、やはり以前の妊娠とは状況が違います。
一度病院へ行き、不育症の検査を受けたほうがいいと思います。

この回答への補足

旦那の方が 弱ってるのかもしれないですね 私は21歳旦那は 35歳です 流産は今までないです 1目の時は 3回でできて 2目の時は1回でした でも今回は 妊娠してたのに 出血したのは 初めてです 病院に行こうと思ってますが どの検査をしたらいいですか?? 

補足日時:2008/11/06 17:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!