準・究極の選択

当方web制作初心者です。
 ページの最上部に、インラインフレームで別ファイルを表示させているページを作っています。
そのページの最下部でインラインフレーム内で表示するリンクはっているのですが、インラインフレーム内では、ちゃんとリンクしたページにジャンプしているのですが、リンクを貼ったところがページの最下部なので、自分でページの上部に移動しなければなりません。
 以前にも同じような質問があったので試してみましたがページの上部に移動しません。試した方法は
「<a href="00.html#top">」のようにリンクするページの後ろにアンカーポイントをくっつけました。IE6(xp)ではうまく動作したのですが、IE7(vista)だと全く反応しません。
 私のやり方がおかしいのか、もしくは他にもっといい解決策があるのかご教授ください。お願いします。

A 回答 (1件)

それぞれのページのBodyの最初に「name="top"」「id="top"」をアンカーポイントとして入れてください。

うまくいくかも・・・(最近インラインフレームを使わないので・・・・未検証です)^^;
    • 1
この回答へのお礼

ページの頭にアンカーポイントは入れてるんですよねぇ。ゆっくりダブルクリックすると動いたり、Iフレームの中はスクロールしないようにしているのにスクロールバーが出てきたり・・・。動作が不安定でお手上げですTT
ありがとうございました。