誕生日にもらった意外なもの

はじめまして。
宇都宮から横浜アリーナへの行き方を教えて下さい。
交通手段は新幹線及び電車を予定しております。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

横浜在住の者です。



一番簡単で早いのは、宇都宮→東京→新横浜を全部新幹線で行くことです。
新横浜から、東京駅方面に行く在来線に乗るには、乗り換えが必要なので、アクセスは悪いです。

在来線の場合は全部JRで行く事もできますが、横浜に出て東神奈川に行って横浜線に乗り換える方法と、時間はかかるけど東京から京浜東北で来て東神奈川で逆向きの横浜線に乗り換える方法がありますが、ちょっと面倒です。
また、市営地下鉄を使う場合、横浜駅でのJRと地下鉄の乗り換えはかなり距離があり、早くて5分、出る改札をJRの間違えると10分近くかかってしまいます。4つの改札のうち、南改札以外の3つが外れです。(しかもショッピングビルの中を上がったり下がったりしなければならず、道をわかってる人に聞いても説明しずらい)

新幹線以外なら、値段が安くて、しかも速くもある東横線経由をおすすめします。

宇都宮→渋谷→東横線で菊名(普通から特急まですべての電車がとまります)→JR横浜線で新横浜
です。

気をつけるのは東横線の先頭車両に乗ることだけです。先頭部にしか改札がないので。
    • good
    • 0

宇都宮始発の「湘南新宿ライン」で横浜まで乗って、


横浜でJR横浜線(直通電車・なければ東神奈川乗換え)か市営地下鉄に乗り換えて
新横浜に行く手段もあります。
時間はかかりますが、始発に座れて横浜からは3駅ほど(5分ちょっと)で新横浜に着きます。
    • good
    • 0

>宇都宮→東京(特急(やまびこ等))


宇都宮駅には、やまびこ・つばさ・なすのが停車します。このうち
やまびこ+つばさの編成は自由席が端っこの方で自由席の数も
少ないので注意して下さい。

>東京→新横浜(東海道新幹線)※新横浜に止まらないのも
あるので注意してください。

今年3月のダイヤ改正で品川駅と新横浜駅に全ての(のぞみ号
ひかり号)が停車するようになりました。

あと、横浜アリーナでの公演が夜の場合は最終列車の時間にも
注意が必要です。新幹線利用での最終乗り継ぎは

新横浜22時15分発→(のぞみ48号 自由席1号車→3号車)→
東京22時33分着・44分発→(なすの279号)→宇都宮23時39分着

宇都宮⇔新横浜 往復乗車券4.420円(東北・東海道新幹線経由)
!この区間は新幹線利用と在来線(宇都宮→東京→東神奈川→新横浜)
 利用とでは運賃が異なりますので乗車券を購入する際は、必ず経路を
 指定してお買い求め下さい。

東北新幹線自由席特急券  宇都宮⇔東京 往復4,800円
東海道新幹線自由席特急券 東京⇔新横浜 往復1,680円 計10,900円
  
    • good
    • 0

宇都宮→東京(特急(やまびこ等))


東京→新横浜(東海道新幹線)
※新横浜に止まらないのもあるので注意してください。
新横浜→横浜アリーナ(徒歩)
    • good
    • 1

新幹線を東京で乗り継いで新横浜まで行き、駅から徒歩。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報