プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りですが、ビーバーは鳴くのでしょうか?
今息子に聞かれて答えられませんでした。
インターネットで調べてもなかなか検索にひっかかりませんので、
分かる方、教えていただけますか?

A 回答 (1件)

基本的にはリスの仲間ですので、鳴きますよ。


交尾の季節になると、朝から晩まで「キキッ」とか「ルルルー」などと、うるさいぐらいよく鳴きます。
その他、警戒している時には「キュルルル~、キュルルル~」とか、威嚇する時の「ククククッ~」「ゴ~、ゴ~」など、色んな声で鳴きます。

泣き声を文字にするのは難しいですので、実際には違った音に聞こ得るのでしょうが、とにかく鳴きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
ビーバーは、鳴くのですね。ネットで検索しても全然情報が
出てこないので困っていました。
早速、息子に教えてあげたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!