【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

 サイトの会員のとこが使えません。
(IDとPASSを入れると個人情報を入れなくてもよい)
それがここ3~4日間です。(私が気づいたときから)
今後もそうなるのでしょうか?

IPアドレスでアクセス制御されたという可能性もあると思いますがどうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

私もプレゼントに応募しようとすると


#1さんの補足に書かれているものと同じコメントが表示されます。
気付いたのは一昨日くらいです。

「daisuke-123さんだけではない」と言うことをお伝えしたかったもので・・・。
解決策じゃなくてすみません。
    • good
    • 0

私もそうなので楽天側の問題です。

以前にもありました。
たぶん、利用者の増加にサーバの増強が追いついていないか、メンテナンスなどでサーバをフルに使えないかで負荷軽減のための措置でしょう。
そのうち戻るとは思いますが。前のときは半月くらいだったかなぁ。

共同購入などでもちょっとトラブルがあったりしたみたいなので#3の方のおっしゃるようにあちこちいじっているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/05 23:41

!!


各店舗の!と言うことですね!?
今確認してきたら、同じ文面が出ていました。

で、思いつくことを・・・
楽天が、会員情報を認識するシステムを最近変更しているのでは?
 何故そう思うか
  TOPページのmy RAKUTENをクリックするとリフレッシュページが
  おかれていて、直で飛んでいない
そのために、各店舗ともにそのシステムが使用できないのではないかと
推測します
 あくまでも推測
 過去のメンテナンス情報とかの確認が出来ないため・・・

多分、しばらくするとつけるようになると思いますよ(楽天だけに楽天的過ぎ?)
    • good
    • 0

ん?と思い、my RAKUTEN で確認してみました


https://www.rakuten.co.jp/cgi-bin/RRS?MIval=rem_ …
などで、会員情報の確認は出来ますか?
私は問題なく入れましたよ
 スーパーポイントの所も

また、IDとパスワードはあっていますか?

ここ3~4日のことと言うことですが、何かブラウザーの設定を変更したり
新しくセキュリティ関連のソフトを入れたりしていませんか?


>IPアドレスでアクセス制御されたという可能性もあると

制限されるようなことをされたのでしょうか?

もし、上記すべて当てはまらない場合には、楽天に直接問い合わせて
みてはいかがでしょうか?

参考URL:https://www.rakuten.co.jp/cgi-bin/RRS?MIval=rem_ …

この回答への補足

現在、プレゼント応募では、楽天会員登録を利用した応募機能を休止させていただいております。下記の「楽天会員登録をされていない方」にてお客様の情報をご入力の上、ご応募いただけますようお願い申し上げます。

というメッセージが出ています。
IDとPASSを入れるテキストボックス?がありません。

制限されるようなことをされたのでしょうか? >
私はしていません 
が同じISPの人がしたかもしれないという意味です。


ここ3~4日のことと言うことですが、何かブラウザーの設定を変更したり
新しくセキュリティ関連のソフトを入れたりしていませんか?
していませんが、ワクチンソフトのパターンの更新は何回かしました。
(ウィルスバスター)


ご回答ありがとうございました。

補足日時:2003/01/15 23:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!