アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天で値下げ交渉って本当に出来るんですか?

A 回答 (4件)

楽天通さず直接交渉すれば(ポイントも何もなし)売れていない暇な店はやってもらえるかも


ただ、そこそこ売れている店は楽天通さなかってもそんな手間のかかること個別にしてられませんので
損得考えた上で判断するでしょうね(金額によってたぶん断る。高額なものはまけてくれるかも)
勿論、この場合、詐欺されても楽天の保証(無いに等しいですが)はありません。
ネットショップって既に限界以上までコスト削減していることが殆どですので実質無理と
考えるべきでしょうね

ケースバイケースでしょうね
    • good
    • 1

楽天を通さないでメールや電話で直接交渉すれば可能です。


ショップにとっては電話やメールの手間などたいしたことではなく、楽天やカード決済会社に払う手数料がなくなった方がうれしいのです。
    • good
    • 2

複数個買うから、というようなことは可能でしょうが、ポイントがつかなくてもいい、などの交換条件を出されると思います。

つまり楽天のシステムを介さない方法での取引であればできると思います。

楽天のシステムを使うと、お店の意思とは関係なく、サイト表示の金額で決済されてしまいます。

楽天との取引ではなく、楽天に出店しているお店と直接交渉、ということならできるでしょう。
    • good
    • 0

百万円を超えるような高額商品でしたらできそうな気もしますが、数万円のものは無理だと思います。


お店にもよると思いますが、ネットショップというのは実店舗運営で発生する様々な手間を省くことでコストダウンを行っています。
値下げ交渉に応じるということは、貴方とのメールや電話でのやり取りが発生することで、本来不要な手間が生じます。
上記のことを考えると、楽天に限らず、他のネットショップでも値下げ交渉は難しいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!