プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE7を使用していたのですが、
この度、海外のサイト閲覧用にOPERAを使用することにしました。
理由は、PCへの攻撃防止です。

しかしながら、まず不具合が出たのがIE7にてアドオンの無効。
それにより、ヤフーオークションでの出品表示画面にて、ボタンが出なくなり出品不可能に。
最初、オペラはオークションも使えていたのですが、それも使用不能になりました。出品ボタンが表示されないのです。

どのような対処が考えられるでしょうか?
本当に困っています。

使用環境は、WINDOWS XP HOME
512MB CELERON PROSSER

A 回答 (4件)

Javaの再インストール - もちろん不要


IE7のアンインストール - 言うまでもなく不要

サイトごとの設定を変更すればいけるはず
http://hiiragi0217.blog15.fc2.com/blog-entry-819 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速やってみました。
設定しましたが、F11を押して一度全画面表示しないと、出品ボタンが出てきませんね。
それでも、出品できるようになったので大助かりです。

ところで、IE7で設定する場合はどうなんでしょう?

お礼日時:2008/11/09 23:47

>また、プログラムの追加と削除にて、IE7を削除しようとしましたがプログラムの削除すら出来なくなりました。



削除は以下の方法2もありますよ。
http://support.microsoft.com/kb/927177
    • good
    • 0

>最初、オペラはオークションも使えていた



ヤフオクがリニューアルしてからはOperaブラウザでは出品も入札もデフォルト状態では出来ませんよ。「Opera ヤフオク」で検索かければOperaでの不具合情報は出てきますよ。現時点ではOperaでヤフオク利用の線は捨てた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

javaの再インストールですね。


http://www.java.com/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に困った状況なので、うれしいです。

早速、最新バージョンにインストールしてみました。
でも駄目でした。

また、プログラムの追加と削除にて、IE7を削除しようとしましたがプログラムの削除すら出来なくなりました。

お礼日時:2008/11/09 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!