プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、会社の同僚とはどれぐらい仲がよいでしょうか。
おそらく一定の距離を保っている人、会社の同僚はあくまで同僚、
友達のように仲良しなど色々あるかと思いますが、あなたのケース
でよいので教えてください。

先日、私の同期の女性陣が4人で海外旅行(韓国)にいってきたそうです。
みな20代半ばです。
円高のタイミングで安くいけた等言っていました。
私はその中の一人から個人的にお土産のお菓子を嬉しかったです。

私はこれを聞いて、「へぇー、そんなに仲良いのか。珍しいな」と思ったのですが
女性は結構旅行にいくほど仲がよいのでしょうか。
実はその中に一人気になる人がいまして。

女性4人って、どんな話するんですか?(興味深々)
また男性でも同じようにこんなに仲がよい人っていますか?

ちなみに私は完全に会社の同僚という感じで、プライベートであったりとか
誰ともありません。

A 回答 (5件)

旅行には行った事ないですが

普通に友達になる人もいます。
珍しくはないのでは?
辞めてからも会ったりするし。
波長が合えば縁はできるものだと思います。
女性4人は彼氏のこと、旦那のこと、仕事の事、職場の事
色々話すと思います。他愛ない話から重い話まで。
私は友達とは上記以外だと映画の話、本の話、テレビの話、
旅行で行った国の話、習い事の話、とかですかね。

旦那さんは男性ばかりの職場で働いていて
帰りに飲みに行ったり
ゴルフの打ちっぱなし一緒に行ったり
という感じです。
男性ばかりで企画して旅行、っていうのはないようですが
時々バーベキューとかキャンプとかしてますよ。
    • 0

人にもよると思います。

私は今まで職場を2回変わりましたが、一度も同僚というやつがいた経験がありません。ただ、同僚関係なく、先輩・後輩という関係で、プライベートに飲みにいったりした事はあります。

でも、どちらかというと、プライベートと仕事をきっちり分けたいタイプ。今の職場では、プライベートに会社の人と遊ぶって事は考えられないですね。理由は、会社の人に対しての興味が無いからです(笑)
    • 0

女性のグループには、男性には分からない特別な何かがあるみたいです。

>ちなみに私は完全に会社の同僚という感じで、プライベートであったりとか誰ともありません。

別に良いんじゃないでしょうか。
ただ、交友関係を広げる一つの手段、として共通の趣味があれば(例えばゴルフとかサッカー観戦とか)プライベートの付き合いをしても
いいんじゃないでしょうか。

同僚と一切プライベートの付き合いをしなくても、悪いことではありません。

私個人としては、野球観戦とかスキーとかパチンコとか競馬とか行ってましたね。学生時代の友人もいますが、どうしても休みが合わなかったりとかで、中々つるむ機会が減ってしまいます。

参考URL:http://journal.mycom.co.jp/column/rikei/287/inde …
    • 0

前の会社で「女性4人で韓国旅行」って人いましたよ。

(しかも4人のうち1人は退職して違う会社にいる人だった)

今の会社では男性女性含めて8人~10人ぐらいで、貸し別荘借りて一晩飲み明かす
(2~3人が車を出して、誰が誰を乗せるかも相談してました)
みたいなことをやってる人たちがいます。

私も会社の人とはプライベートで一緒にどこか行ったりすることがないんですが、
それはたまたま気が合う人がいないからで、
趣味などの共通点がある人がいれば私も休みの日に会ったりするのかなぁ?と考えてみました。

が。

会社の人と会うと結局仕事の話しになっちゃいそうなのと
(仕事帰りに飲んで愚痴るぐらいはいいけど、休みの日までは…)
基本的に出不精なので、たぶんやらないですね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

国内外の観光地に行くと、同性の少人数グループをよく見かけます。

圧倒的に女性同士が多く、20代半ばだと職場の同僚か同窓生くらいしか思いつきません。少数の男性グループも稀に出くわし、果たしてどんな関係だろうかと思っちゃいます。

恋人がいないか、恋人より気心の知れた同性友人と旅行するほうを好む同士なのでしょうね。

話す内容は、名所旧跡なら「うわーキレイ」、日常の延長なら「愚痴、下ネタ、芸能ネタ、彼氏自慢、恋愛や仕事の相談などなど」ですかね。女性同士なら哲学や政治経済の話題は少ないかも知れません。以上、推測。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました