プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる人がいます。

職場にくる郵便局のお兄さんがいるのですが、とても私のタイプ(雰囲気や喋り方など)で
私が入社してから2年位ずっと気になっています。
毎日来るわけではなく、日によって来る人は変わるので毎日会えるわけではないです…
名前も歳も結婚してるかもわからずもやもやしています。
夏はネームがいつもひっくり返って見れず、冬はネームがありません。

最近その事を同僚に話すと、声をかけるか名前をまず聞きたいねって話になって、どうしようか迷ってます。
同僚は声をかけるのは職場の人たちの目があるので、手紙を渡そうって話になってますが
正直キモくないですか?
突然ただのお客さんが名前教えてくださいとか手紙書いたら、やばいこの人、気持ち悪いって思いませんか?

お兄さん側はジョークを言ったり、たまにため口で話してくれたり、仲はいいほうかなって思ってます…

アドバイスください。
よろしくお願いします…。

A 回答 (3件)

こんにちは。


昔、教習所の受付をしてましたが連絡先をもらったり、
話したことがない人からも、他の職員づてに連絡先を勝手に私のを渡していたりしていたことがありました。
正直、どんな相手でも素直に嬉しいです。
面倒くさいにはなりません。
連絡先を渡されることが多い人は気持ち悪いなどは思いません。
モテるの嬉しくないっていう人いなくない・・・??

私の後輩で受付→お客さんに連絡先を渡したことがあり、後日付き合った時に、渡された時にどう思った?って本人に聞いたら「すごくうれしかった」って。

渡すのはいいけど、、、既婚だと怖いですね。
そこそこ、若い人なら指輪は絶対しているはず。
指輪判断で既婚未婚分かる!後、指輪跡もチェック!
後、紙切れだけ渡すのはおかしいからお菓子とかさりげなく渡してみるとか?
例えば、キットカットの裏面にメモ?スペースあるからそこに自分の連絡先書くとか・・・・。
いかがでしょうか(*'ω'*)
    • good
    • 1

ちょっと難しいですね、来そうな時間に表をうろうろしてみるとかは?

    • good
    • 1

・同僚は声をかけるのは職場の人たちの目があるので、手紙を渡そうって話になってますが正直キモくないですか?



キモい…(^^;)
わたしはこの言葉が好きではないのですが、、、
キモいかどうかはわかりませんが、
私が思うに、やはりびっくりして、引いてしまう可能性が高いかと思います。

・突然ただのお客さんが名前教えてくださいとか手紙書いたら、やばいこの人、気持ち悪いって思いませんか?

ヤバイとは思わないと思いますが、
上記でいったようにびっくりしますよ。そりゃ。
突然、来たらあなただってびっくりしますよね。
好きとか嫌いとかじゃなくて、びっくりして引くでしょ。
ほとんどの人がそういう態度をとってしまうじゃないないかな。
確かに、ひとによっては上手くいくこともあります。
ただ、安全にいくのならばまず相手をびっくりさせ動揺させないことが大切かと思います。
ですので、職場できたときにどうにか、1分でもいいので、話す機会をつくれないかな。
そこで、まず仲良くなったほうがいいかと思いますよ。
まず、あなたがそこにいるという存在をしらせる。
そして次に、あなたのちょっとしたことを会話によって知ってもらう。
そして、次に手紙を渡す。
こういう流れがいいかと思います。

ですので、来た時になにか話しかけたほうがいいですよ。
いつもお疲れ様。今日は天気がいいですね。
はじめはそんなんでいいです。
それが発展したら、こんにちは。お疲れ様。
あー、そうそう、ちょっとお聞きしたいことがありました、
個人的なことなんですが、なんか郵便の配達って土日やすみ?とかになりまいたよね?
とか話してだんだんと仲良くなる。

こういう流れがいいかと思いますよ。
参考にしてくださいませ。
頑張ってね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!