アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯を保温するのが電気代の無駄だといって炊き上がったらすぐ電源を切ります。
それを冷蔵庫にいれるのならばいいのですが、電源切った状態で2日とか放置します。(夏場も)
空いた釜も洗わずに何日も炊飯器に入れっぱなし・・(ご飯は週に2回くらいしか炊いてない様子です)
何回もやめてくれと言ったのですが、忘れてたって言われます・・
完全に腐ってるとか味が変になってるわけじゃないので、この態度だと思うのですが、生理的に無理です。
彼女に回答をそのまま見せたいと思いますので、精神論でも理論でも罵詈雑言でも何でもいいので改心させる回答をお願いします!
ちなみに最近はは寒くなってきてるのでなおさら改める気はなさそうです・・・・

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんは。

男性女性に限らずそういう方はいると思います。
non0313さんが生理的にムリなら、もう別れた方がよいのではないですか?
彼氏さんが言っても態度が変化しないのに、こんなよく知らない人たちの回答を見ても態度は改まらないでしょう。
人は自分でダメだと気がつかないと治らないと思います。
    • 0

まぁ、炊いて冷凍くらいはしてくれてもいいのではないかとは思います。

一人暮らしですから、あれですけど、、、
 言葉よりも行動、、、
 教育ってどんな対象であれそれが一番効きます。
 無言の圧力ほどきついものはありませんね。
 なので、自分が気になるのならあなたがラップに包んで冷凍すれば?
 彼女がお釜を見てご飯は?
 冷凍しといたよ。
 自分が怒る力も必要とせず一番効果がある方法ですね。

• 0

こにちは30代主婦です^-^

夏場は2日おけば臭い時もありますね。
普通にチンして食べます。
冬場はイケル時もありますね。
私も放置しちゃうタイプなんですよ。
ちょっと臭くてもレトロフのカレーをのっけて(・~・)゛ モグモグとすると気になりませんよ。

今は炊いたこはんは炊き上がったら電源切って放置し、次の日の夕飯に食べます。2日ぐらいはオッケーですよ。
気にしないで食べちゃおうよ!
    • 0

質問者には残念ですが、ご飯が臭くならないならそのまま電子レンジでチンをして食べれば言いと思います。

たとえ悪くなっても、食品衛生的にはお米の腐敗では普通食中毒は起こりませんから。
    • 0