プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家のガステーブルは二口と魚焼きグリルしかない、ごく普通のガステーブルなので、時々小さな三合炊きの炊飯器を引っ張り出して来て、煮込み料理や魚や肉のコンフィー等の低温調理などをします。

昨日もチキンの一口カツを揚げたり、他のものを作ったり、本当は普通のロールキャベツを作ろうとしたのですが、キャベツに亀裂が入ってしまったので、急遽、炊飯器でドーム型の特大ロールキャベツ作りに変えました。

二人暮らしなのでこれを夫と切り分けながら食べました。

炊飯器調理は楽だし放置しとけば良いし、出来上がりも美味しいし一石三鳥ですよね。(^^)

さて、皆様は炊飯器でご飯を炊く以外には、どんな料理を作りますか?

「炊飯器調理、について。」の質問画像

A 回答 (2件)

グリルは、片面焼きですか両面焼きですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの魚焼きグリルですか?

がステープルについているのも、魚焼き専用の調理器具も両面焼きですよ。
ただガステープルの方のグリルは、グラタンなどばかりで、匂いや焦げの付くものには使いません。
なのでガス台のグリルで魚は焼いたことがないですね。

お礼日時:2023/03/04 14:23

鶏肉のプロバンス風トマトソース煮込。



ですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
美味しいですね。
残念ながら夫がトマトがダメなので作りたくても作れません(TT)


エルブ・ド・プロバンスはじさくですか?それとも市販ですか?
自作なら何を混ぜてますか?

お礼日時:2023/03/04 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!