映画のエンドロール観る派?観ない派?

昔、10年くらい前に、たしかNHK(かNHKBS)で古い名作映画(たしか白黒です)を見たのを、タイトルがわかればビデオとか借りてみたいと思ってます。
感動したのは覚えているのですが、ストーリーもあまり覚えていません。
ある男は記憶喪失で、彼といっしょに働いている秘書の女の人(友達とかかも?)が、実は彼の恋人です。彼は、記憶を取り戻そうと一生懸命ですが、
しかし、女の人は、彼に自分のことを話さないでいました。
ついに、男が記憶を取り戻した時、いつもそばにいた女の人が、自分の愛する人だとわかり...ハッピーエンドといった内容の映画だったと思います。
たったこれだけしか覚えてないのですが、分かれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

マーヴィン・ルロイ監督、グリア・ガースン主演の「心の旅路」ですね。



参考URL:http://g-trip.pobox.ne.jp/Cinema/Impress/Cine18. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます。
わあぁ、これです! これです! ストーリーを読んで大体思い出しました。
感動です! やっぱりもう一度見たくなりました。
これから、見れるとこ探してみます。
お手数かけました、ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 22:00

 自信はありませんが、1942年のアメリカ映画「心の旅路」(RANDOM HARVEST)ではないでしょうか。


監督:マービン・ルロイ、出演:ロナルド・コールマン、グリア・ガースン

 私もリヴアイヴアル上映の際に映画館へ見に行ったことがあり、大変よい映画だったと思います。
 残念ながらDVDは発売されていないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます。
どうでしょうか? この情報であらすじを乗せたサイトを探してみます。
わざわざ、探してもらってありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 21:55

#1です。


すみません。白黒ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございました。
そうですね、これは意外と新しい映画ですから。
でも、わざわざ探してもらってありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 21:52

あなたが寝てる間に



違ってたらすみません。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます。
残念ながら違います。
でも、これはこれで、すきな映画ですけど。

お礼日時:2003/01/17 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報