激凹みから立ち直る方法

全くイメージがわかないので教えていただきたいです。

一般的なものでよいのですが、金融企業の職場はどのような感じであるのか知りたいです。外資系であるとさらにありがたいです。
どのような設備があるとか、雰囲気だとか、特徴的なもの(電光掲示板がある、とか)だとか。
一番知りたいのは、ビジュアル的なものですが、実際にどのような業務を行っているのか(幅広いとは思いますが。)仕事内容についても知りたいです。

参考になりそうなURLなどもご存じでしたら教えてください。

よろしくお願いいたします!!!

A 回答 (1件)

金融と言ってもいろいろありますよ。


銀行窓口業務だって金融だし、保険屋さんだって金融企業ですから、勧誘してくる営業さんも金融業務ですよね。
ビジュアル的なものなら、映画でもみればよろしいのでは。
「ウォール街」、とか「マネートレーダー/銀行崩壊」(←これは電光掲示板あったなあ)「虚栄のかがり火」「幸せのちから」とか金融を扱った映画探せばありますよ。証券業界の話が多いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
金融ってそんなにいろいろなんですね…
さっそく映画でみてみます♪

お礼日時:2008/11/22 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!