プロが教えるわが家の防犯対策術!

私と付き合って1ヶ月程度で元彼女と飲みに行った彼氏
そのときはかまんが抑えきれずに、忠告をしたところ
「元彼女と飲みに行くのを嫌がる感覚の女の子だとは思わなかった。
以後気をつける」というようなことでした。

上記のような感覚のずれがたくさんあり、
そのたびに怒りを抑えたり説明したり理解しているのに疲れました。
「なぜかうまくいかないから別れよう」何度も言っていたのですが、
気をつけるからと言われ続け
環境も社内恋愛で彼氏が上司という別れにくい環境でもあったので
ずるずると何年も来ました。
辞めてでも離れればよかったんでしょうけど、
就職難でなかなかむずかしい時期でしたし、
私の意志の弱さもありました・・・

私は浮気ができない体質なので、
ぼろぼろになってでもこの彼氏といなくちゃいけないんだと
半ば脅迫されたような気持ちで楽しくもない日々を悶々と過ごしていました。

精神的にもぼろぼろになり、
4年半ほどして、もうしんどい!いい加減にして!と思い
彼氏との二人のこと以外に目を向けるようにしようと強く心がけて
いろんなサークルに参加したりして人脈を増やしている私を見て
彼から別れ話になり「今回は俺から振った」と言われました。

ずっと付き合いを続けることはできなかったと思うので
結果に疑問はないのですが、どこか??が残っています。
彼氏としては、どういう気持ちなのでしょう。
なんだったんですか?と問いたいのです。

彼氏の立場として、いろんな苦労もあったでしょう。
対等に付き合っていたとすれば、同じ痛みもあると思いますし
わかるんですけど・・・
抑えていた怒り?をどこにぶつけていいのかわからず
出口のない思考回路を何度も繰り返しています><

なにか良い考え方があったら教えてください。

A 回答 (2件)

過去の対処に関しても色々意見はありますが、過ぎたことを色々言っても


仕方ありません。今はもう、そんな器量の小さい男性と縁が切れたことを喜びましょう♪
彼は自分の非を認めたがらない人だったようで、あなたは釈然としない部分が
あるかもしれませんが、そもそも正当なこちらの気持ちが通じる相手だったら、
何年もそんな関係のままではなかったはずなのです。
悔し紛れに「今回は俺がフッた」なんて言っても、真実が別であれば、
そんな言葉には紙一枚分もの重さもありません。

そんなつまらない男から離れられて、あなたは今自由なんですよ♪
たくさんステキな人と出会って、新しい関係を楽しく築いていける
チャンスをたくさん手にしています♪
つまらない男のことで頭のなかを占めている場合じゃありません(笑)
頭の中にそのつまらない男を住まわせている限り、あなたもその男と
同等のレベルに落ちちゃいますよ。もっと楽しみましょうよ、ね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そもそも正当なこちらの気持ちが通じる相手だったら、
>何年もそんな関係のままではなかったはずなのです。
そうですね。
1度でおかしいと思ったのですが、
なんども繰り返されるうちに自分の軸がずれてきてたみたいです。
許容できない自分が悪いのかと。
それと、流せない性格でもあったのでまっすぐにぶつかることしか
方法を知らなかったことも長引いた理由ですかね。

良い回答してもらって、元気が出ました。
体力付けて、前向きにいきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 23:14

変にプライドが高い男だったんですね。


自分が自分より社会的立場の低い人間から振られることが許せなくってあなたが別れたくないという状況を作り出し、その後自分から別れようと言いたかったんだと思いますよ。
所詮はその程度の男だったんだと思うことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>その程度の男だったんだと思うこと
なんかすっきりしていいですね。
付き合う限りは一応「尊敬」に値しているつもりだったので
下から目線で見ていましたが、
上から見下ろしてみたら、たいした問題ではないですね。
”その程度”ということでひとつの箱に閉まって、
気持ちのぶれはなくなったように思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!