プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲオにて、ゲーム機及びゲームソフトを売る場合って、季節による中古買取価格の変動ってあるんでしょか?
今11月ですが、来月にはクリスマス・正月と続いていて、少し待てば買い取り価格も特価とかで高くなったりすることはあるんでしょうか?

中古を今まで利用したことがなかったので、よく利用する人、知りませんか。

ちなみに売りたいものはPS3:60GB及びPS3のソフト(新・旧両方作品)

A 回答 (2件)

はい。

多数のソフトを売ると、6本以上~査定額1500円UPだったとおもいます。いつもではありません。ソフトの組み合わせは自由です。買取価格は基本的に、発売日からの日数が近いほど高いです。月日がたてば安くなります。
    • 0
この回答へのお礼

"買取価格は基本的に、発売日からの日数が近いほど高いです。"
少し考えればわかることなのに、全然思いつかなかったです。1500円アップなら売るところを変えた時の差のほうが大きそうに思えます。それに、売りたい本数が20本近くあるので早めに売ることの増額分の影響もおおきそうです。
どこかで売るにしても、早めに決めることにします。ありがとうございました

なお、買取価格は廉価版(ベスト版)の発売や、メーカー希望価格の変更、及びゲオの在庫状況によっても変更されるそうです。

(ゲオの新聞折り込みチラシより。)
    • 0
この回答へのお礼

在庫状況でも変わるんですね。
いきなり廉価版の発売や価格改定があったらたまりませんね。
早く売っぱらうことにします。
大変ためになりました。