プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

macbook OSX 10.5.5 を使っています。
パソコン初心者です。

Web上の画像、動画、オーディオ、圧縮等のファイルを自動収集する、mac用のソフトはないでしょうか?
Windows における「WiseWebHunter 」や「WebFCS」に当たるようなソフトです。
自分なりに探してみたのですが、どうにもよいものが見つかりません。(×_×)

ご存じの方がいらっしゃったら、ぜひお教えください!

A 回答 (2件)

SiteSuckerというツールで、指定したURLから辿ることのできるデータを丸ごと保存することができます。


http://www.moongift.jp/2008/05/sitesucker/

深夜の自動巡回機能はありませんが、cronという標準機能を使って指定時間に起動させることはできますね。あとはAutomatorあたりで巡回できるかもしれません。
http://d.hatena.ne.jp/egyo2nd/20060220/1140400103
http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU2 …
    • good
    • 0

あるページに貼ってある画像を全部ダウンロードしたいってことですか?


使ってはいませんが、このへんですかね。
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-97. …
http://jp.cocoawget.nobody.jp/
http://netafull.net/macosx/018510.html
wgetというコマンドラインのプログラムがあるので、それで検索しただけです。

WiseWebHunter とか WebFCS もちょっと調べてみましたが、かなり高機能そうですね。そこまで高機能かと言われると、たぶんそうではない気がします。(もちろんコマンドを覚えればその限りではないですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「自動巡回してくれるソフト」という所がポイントでして、SimpleWgetやCocoaWgetには、そのような機能がないんですよね……。

こんな機能↓が欲しいわけです。
参考:http://www.multisoft-lab.com/wwh/main.html の自動実行設定
   http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …

寝ている間に、勝手に更新されたサイトの情報を勝手にダウンロードしてくれる……みたいなソフトが欲しいんです。(>_<)

お礼日時:2008/11/21 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!