アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESSでフォームを使ったデータベースを作成しようとしています。
限られた表示領域を有効に利用したいのでフォーム表示時にツールバーを非表示にしたいのですがうまくいきません。
起動時に該当フォームを開くようにしていて、Form_Load時に「Application.SetOption \"ツールバーの表示\", False」としているのですが作用してくれません。
一度フォームを閉じてから再表示させるとツールバーが非表示になるのですが…。
起動時にツールバーを非表示にするにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

単純に


メニューの [ツール] - [起動時の設定] で
「組み込みツールバー」 のチェックをオフにする
ではダメな理由でも有るの?
    • good
    • 2

方法はあっているので、それ以外どうするの?


という感じです。。。
    • good
    • 2

質問の内容と違いますが、私はフォーム上にボタンを作成して表示・非表示できるようにしています。



メニューバーの表示・非表示を切り替え
CommandBars("Menu Bar").Enabled = Not CommandBars("Menu bar").Enabled

ツールバーの表示・非表示
Application.CommandBars("Formatting (Form/Report)").Visible = Not CommandBars("Formatting (Form/Report)").Visible
Application.CommandBars("Form View").Visible = Not CommandBars("Form View").Visible

ツールバーの名称を全て表示する。
For Each cbar In CommandBars
MsgBox cbar.name
Next
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています