アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秩父駅近辺の駐車場(コインパーキング)はどのくらいあるでしょうか?また、この季節どの程度空いているでしょうか?(紅葉時期なので心配です)
時間はAM9:00~9:30くらいに入れたいと考えています。
出来れば具体的な場所やお値段も知りたいです。(一日\1,000-.とか)

A 回答 (3件)

埼玉県民やってます(秩父在住じゃありません)。



西武秩父の秩父駅と 秩父鉄道の秩父駅,どっちなんでしょうか。
秩父鉄道の秩父駅なら,出口をでて,右手すぐの場所(線路沿い)
に時間貸し駐車場があります。自分は早朝に止めて夕方出庫して
いたので,日中の混雑はわかりません。値段は忘れました。一日\1,000,うーーん似たような額だったかな(1日おいても高くはなかった)。場所はここ(赤いピンを刺した):
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=13 …
線路沿いに細長くあるので,かなり奥まであり,駐車可能台数は多いです(150台ぐらい止まれるように見えました)。
google mapの航空写真で駐車場の日中の様子を見ましたが,奥の方は,がら空きになってますよ。都心から来る人が多い西武鉄道の駅前より,秩父鉄道の駅前の方がいいかも。

秩父鉄道御花畑駅近くには,スーパーのベルク(朝9時から)東町店の駐車場もあります。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=13 …

こちらもご参考に(駅前周辺の様子)
http://tamagazou.machinami.net/chichibushigashic …

#1の人も言ってますが,民家の空き地が駐車場になってます。また,西武秩父駅からちょっと北に歩くと,秩父市役所や看護専門学校,医師会の診療所などがあり,建物の周囲に点々と駐車場があります(もちろんそこの利用者のためのものですが)。中心部は古い町で道が狭苦しいですが,路地を入る気があれば,駐車場は割と見つかります。
    • good
    • 3

http://times-info.net/map/
場所と値段はこちらで調べられます。

混雑状況は判りません(^_^;
    • good
    • 0

こんにちは。


羊山公園に毎年春秋と遊びにいっているものです(今年はまだですが)。
秩父駅周辺ですとコインパーキングは見あたりませんね。
駅横に時間ではなく1回(一日)駐車1000円があったと思います。

また、シーズン中は周辺の民家や小学校などが500円から1000円で
空き地を駐車場として貸し出しています。
9時前後であれば、そこまで混むことは経験上少ないです。
穴場とまでは言えませんが秩父駅の前の大きな通りを北上した
左側などは比較的スムーズな入庫(と言っても校庭ですが)ができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!