アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中山競馬場に 平日もしくは レース開催時以外にいきたいと思っているのですが
私は小さい子供が二人いる普通の主婦ですが、こどもむけの公園?があると聞いて
平日や夏休みに子供つれて公園がわりにいきたいなと思っているのですが
いったことあるひとや詳しい方教えて下さい。
レース開催時以外でも入場料は200円かかるのか。
駐車場は 何台ぐらいとめられるのか、駐車場はいくらなのか、民間の駐車場は1000円とか看板が
でているのですが、できればただとめたい レースには興味ありませんので。

最近 テレビでみかけたのですが 本当に公園のように利用できるのですか?

A 回答 (2件)

中山競馬場の近所に住んでいるものです。



中山競馬場内へは、平日は入れませんが土日だったら入ることが出来ます。
中山競馬場以外で行われているレースの馬券を売っているからです。
馬が走っていない場合は無料で入場できます。

ただ子供を遊ばせることの出来る場所…ではあっても、けっして施設と呼べるような場所じゃありません。
日陰になるような場所も無く、公園的な遊具と呼ぶにはちょっと…というような感じです。
※屋内にチャイルドコーナーもありますが…まったくのベビールームですね。

お父さんが馬券を買っているのを、お子さん連れのお母さんが遊ばせながら待っているというなら分かりますが、
遊ぶことだけを目当てに、わざわざ車で来るようなところでは無いと思います。

「馬券も買わないくせに、ガキとか連れてくるな!」って目で見られかねません。
    • good
    • 1

確かに子供向けの公園などが新設されましたが、残念ながら場内のコース内側にあるためレース開催日以外は利用できませんし、駐車場も開催日以外は閉まっています(民間も)。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!