アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水戸市に行く予定です。ついでに海でも見に行こうかと思いますが水戸市や大洗海岸付近で無料で車が置け、トイレ、水道があり車中泊が可能な公園等があれば教えて下さい。
暴走族やヤンキー系の人がいない場所がいいです。

A 回答 (4件)

>県外からなので那


うえから
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36%2F23%2F1.657&lo …
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36%2F23%2F36.235&l …
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36%2F20%2F38.552&l …
>戸駅周辺で大きな公園と駐車場
明るいし、常磐線がうるさくて眠れませんけど
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36%2F21%2F58.365&l …

原則は、「市」とか「県庁所在地」とかから30km以上離れた町村の無料観光施設を探すことです。これですと、ご指摘の場所ははいて捨てるほどあります(その代わり、よささ川の氾濫程度で車ごと流されてしまいますけど)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水戸駅周辺だと公園がありますね。
偕楽園や千波公園、運動公園あたりは無料駐車場あるのかな?
トイレが近ければいいのですが。
公園によっては深夜は閉まるところもあるからね。
行って見ないとわからないですね。

お礼日時:2008/11/19 21:39

>無料で置ける駐車場はありますか?


答えたつもりが消えていました。

偕楽園の南側、線路とせんばこの間にある駐車場、ぐらいです。
    • good
    • 0

>、運動公園あたりは無料駐車場あるのかな?


線路と池の間に、無料駐車場があります。しかし、夜間開放かどうかはわかりません。

運動公園は、体育館の横に無料駐車スペースがあります。ただし、一番近い便所は体育館の中。他は利用したことが無いので回答不能。

私の場合、桂村の道の駅カツラと対岸の御前山村の泳げる河川敷とかを使い、夜間の休憩施設として水戸市内は避けています。昼間ですと結構利用するのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます。
あまり寒ければネットカフェで泊まることも考えています。
ところで水戸駅から徒歩で行ける範囲で無料で置ける駐車場はありますか?

お礼日時:2008/11/25 17:51

水戸市ですと、水戸ICからおしょうつか方面に走ったところにジャスコがあったはず。

ここは24次間営業。

たのパーク
夜間限定無料なのが、那珂湊の有料駐車場。無料時間帯になったらば注射してください。

水戸駅から50km以上離れてもよいのであれば、結構あります。
ただし、最近利用していないので、間違っている場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

県外からなので那珂湊の駐車場といってもわかりません。
ジャスコだと車中泊はできないですね。
できれば水戸駅周辺で大きな公園と駐車場があればいいですね。

お礼日時:2008/11/18 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!