プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在勤めてる会社を辞めるかどうか、毎日考えています。営業という職は私には合いません。人間も合わない人が多いです。しかし、辛いから、きついからと言ってすぐに辞めると『あいつは根性がない』とか言われそうで変なプライドでここまで続けてきました。今もその変なプライドを捨てきれずにいます。恐らく、プライドといううより、見栄なんでしょう。ただ、もう我慢の限界です。会社の為に自腹で70000円分の商品を強制で買わされたり、自分の仕事が終わっているのに上司が帰るまで帰れません(退勤時間は十一時過ぎ)この段取りの悪いいつまでも古い体制が残っている会社に未練はないんですが踏ん切りがつきません。次に行く会社からは既に誘われてはいます。

A 回答 (7件)

転職先が、あるなら、辞めたほうがいいですよ。


今はこんな不況下ですので、再就職が大変ですが、ある程度次の見通しが、あるなら、そんな嫌な思いをするなら、ストレスは溜まるし、性格は悪くなるし、辞めたほうがいいですよ。
ただし、絶対に次がはっきりするまでは(決まるまでは)我慢しましょうね。
こんどの会社が、あなたにとって、いい会社でありますように・・・・
    • good
    • 0

私だったら・・ですが、


次の会社はどんな会社ですか?安心できる会社であれば、転職した方が良いでしょう。
自分の体を壊したら、何にもならないです。
根性無しといわれても、次の会社で自分が満足できればそれで良いのではないでしょうか。
同じような体質の会社(入ってみなければ分からない面は、ありますが)でなければ、先が決まっているわけで、安心して辞められるでしょう。
    • good
    • 0

同じ営業職でも、会社によって様々だと思います。


私も以前勤めていたところではjinjin99さんと同じように、自分の仕事が終わっても帰れないという状況でした。
#6の方も書いているように、ご自分の体調を崩さないうちに辞めたほうが良いと思われます。
私もストレスによる自律神経失調症で1ヶ月近くものが食べられず、頭痛、めまい等に悩まされました。次の職を探そうとしても、病気が治ってからになってしまうため、生活費も大変でした。ストレスによるものは「まさか自分はそんなことないだろう」と思っているうちになってしまっているものです。退職するにもストレスが溜まると思うので、そのくらいの余力は残して体をいたわってあげてください。
会社は自分を助けてはくれません。
自分を守れるのは自分だけです。
    • good
    • 1

就職難のご時世、次の就職先が無ければきついかも知れませんが、恵まれてあるわけですから、このチャンスを逃してはいけないと思います。



「根性なし」と言われようが気にしない。言いたい人には言わせておけば良いでしょう。大事なのはあなた自身ですよ。このままつらい思いをして居続けても、ストレスから精神的にまいってしまうのがオチです。

私の友人は会社のストレスから自律神経失調症になり、過呼吸で苦しんでいます。どうかそうなる前に、自分自身を労って下さい。
    • good
    • 1

私も、ここ何年と同じようなことを考えてます。


ストレスの感じ方は人それぞれでしょうが、会社を辞める辞めないというのは
なかなか踏ん切りがつかず、本当に思いつめてしまいますね。
私の場合結婚していますので、辞めてから他の仕事に就いて生活がちゃんと成り
立つのかという心配があったのですが、それと同時に「もしかして自分に辞め癖
が付かないだろうか」という不安もありました。
でも、世の中には何万という会社があるわけで、その何万分の1の会社と単に
合わないというのは、なんら不思議なことではないと思いますよ。
(そんな私はまだ辞めてませんけど)

もし、お若いのであれば転職もいいでしょう。
良くも悪くも経験になって、今後に活かせるはずですよ!
がんばってください!
    • good
    • 0

質問文を読んで、まるで私が以前勤めていた会社みたいだと思いました。

過去形なので分かると思いますが、既に辞めています。しかも、次の就職先が決まる前に(この点は自分がバカだった(^^;)。
次の見通しが立っているのなら、転職した方が良いのでは?根性なしと言われようと、そんな会社に長居して根性が曲がるより良いと思います。
    • good
    • 0

迷わず転職!!


質問を読んで、そう思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!