プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九州だったらハウステンボス、大阪だったらUSJなど

海外の町並みを再現している、スポットがありますが

東京、もしくは関東で海外の町並み(できればアメリカなど欧米系の)を再現しているところはありませんか?
(ディズニーランド以外でお願いします。)

A 回答 (5件)

横浜市にある、横浜ベイサイド(アウトレット)はいかがでしょう?



『アメリカ東海岸ナンタケット島の港町をモチーフに建てられたアウトレットパーク。
館内は19世紀の港町の面影を残す異国情緒あふれる空間。』(公式サイトより)

再現、とはまた違うかもしれませんが、アメリカンな雰囲気いっぱいです。

参考URL:http://www.31op.com/yokohama/info/info.html
    • good
    • 0

こんばんは。



あまりたいしたことないかもしれませんが、汐留のイタリア街とか。

http://homepage2.nifty.com/comune-shiodome/home. …

あと行ったことのないところで恐縮ですが、川崎のチッタデッラ。

http://lacittadella.co.jp/

規模は小さいですが、高輪(最寄り駅は品川)にはこんなこところもあります。
一年中クリスマスですが、今の時期は本当にキレイですよ。

http://www.p-garten.co.jp/shop/
    • good
    • 0

関東じゃないんですけどね。



福島県の・・・・羽鳥湖というところの近くに
英国の田舎を模した『ブリティッシュヒルズ』というのがあるようです。
http://www.british-hills.co.jp/

後は、少し方向性が違うかも知れないけど、ウエスタン村・・・・
と思ったら、現在休園中とのこと
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7% …

なら、東武ワールドスクウェアでは・・・
    • good
    • 0

そうですね…


定番ではありますが横浜の県庁周辺、外人墓地の見える港の見える丘公園あたりはそれに当てはまりますね。(テーマパークでは無いのですが)
    • good
    • 0

私は行った事はないのですが、「東京ドイツ村」というのが


名前的にそれっぽい気がするのですが、どうでしょうか。
http://www.t-doitsumura.co.jp/

あと、関東からはやや外れますが、
伊豆の修善寺にある「虹の郷」というテーマパーク(公園?)は、
質問者さんの希望に沿った施設だと思います。
http://www.nijinosato.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!