あなたの習慣について教えてください!!

家族旅行を計画中です。
一度行き、気に入ったバリ島か、
初のセブ島へ行くか悩んでいます。
家からは、中部国際空港を利用なのですが、
バリ島は、関西国際空港発(直行便)のツアーです。

セブ島へ行くツアーは、マニラ経由のため、乗り継ぎがあり、
乗り継ぎ時間2時間程度しかないのですが、
初心者にも大丈夫だろうかと、心配です。

また、こちらのページで、セブ島の意見は賛否両論で、
バリ島のほうが、よいのだろうか…と悩んだり、
しかし、バリに行くには関空までの移動が大変かとも
考えたりと、悩んでいます。

出発まで時間もなく、早く決定しなければいけません。
みなさんから、ご意見を頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も、両方行った事があります。



私も、ゼブ島へ行った時はマニラ経由で乗り継ぎでした。
初心者でも乗継は余裕だと思います。

セブ島は終日ホテル内で過ごされるなら良いかもしれません。
しかし、街中に行かれるのでしたら、正直少し危険だと思います。
私は、大人二人で街中へショッピングに行きましたが、タクシーの運転は荒いし、事故に遭うし、人もチョット怖かったです(泣)
物価は、めちゃくちゃ安いですが。。

その点、バリ島は安全だと思います。
お子さんが9歳ということですので、トータルで考えたらバリ島の方が安心して楽しめるのではないでしょうか。
私が親だったら、間違いなくバリ島にすると思います!

旅行楽しんできて下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
両方いかれたことのあるanyohaseyoさんからのご意見、
とても参考になります。ありがとうございました。

セブ島では事故にあわれたとのこと…
それは、危険な思いをされましたよね。
日本には、手荒な運転のドライバーさんは見えるけど、
タクシーの運転が荒いとは、あまり聞かないですよね。

マニラの乗り継ぎは初心者でも、大丈夫と教えていただき、
安心しました。
物価もめちゃめちゃ安い!!とは、
これまた、セブ島に、後ろ髪ひかれますね(笑)

私も、バリ島では、出かけるときはホテルのシャトルバスか、
運転手さん付きのレンタカーでしたので、
怖い思いをしなかったため、
安心して子供を連れていけるリゾートの一つです。

セブ島に行くのであれば、ホテルで過ごすことをメインに、
バリ島に行くのであれば、また新しい発見ができるよう
考えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 01:02

バリは知らないのでセブの知っている事を話します



セントレアからのフライトがフィリピン航空であればマニラ空港ターミナル2に着きます 
フィリピン航空の国内線も同じターミナル(2)での乗り換えなので2時間もあれば余裕なので心配する事はありません(まさかセブまでセブパシフィックを使う事は無いでしょうから‥)
しかしセントレアからのフライトが他の航空会社ならターミナル1に着きます
それだとターミナル2(フィリピン航空)ターミナル3(セブパシフィック)への移動がやっかいです 無料のバスが有ると聞いていますがフィリピンの事ですから?です タクシーを使って相場の20倍くらい払ったと言う話も聞いた事があります

でもツアーですよね?
    • good
    • 3

バリ島はテロ犯の死刑が執行されて、その報復にいつ何が起こってもおかしくない状況だと思うのでやめたほうがいいと私は思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

びっくりな!!ご回答、ありがとうございました。
普通にニュースを見ているつもりだったのですが、
まだまだ、だめですね・・・
そんな状況にあることは、まったく知りませんでした。

そうですか。。。
危険はなるべく避けたいなあと思うので、
今から、再度情報収集をし、決めたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 01:20

ツアーで行かれるならセブがお勧めですね。

心配事は、治安の事だと想いますが、家族で行かれるなら心配ないですよ!変な遊びじゃないだろうから。多少のたかり位ならあるかもしれませんが、何処に行っても海外ならそれなりにありますよね。今なら、一万円が、5000ペソ位になりますから、かなりの割安感だとおもいますよ。インドネシアは、もともと円にたいして、安いですから。空港の乗り継ぎも、フィリピンエアーで行くのなら、同じターミナルですから、問題なしです。セブ大好きで何回も行ってる人が必ずいますから、(同じ飛行機に)親切に、教えてくれますよ。とても子供には、優しい国民性ですから。あとは、ご家族で良く話し合われて、是非良い御旅行を!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ツアーで、計画中です!
そうですか、mizuka11さんは、セブ島おススメなのですね。

そうですね、日本人は本当にお国柄に守られて
生活しているんだなあと、海外に行くと思います。
小心者のため、家族で行くときには、
特に入念に計画を立ててから出かけるので、
念には念をの小心さが、海外では役に立っているかもしれません(笑)

迷っているツアーが、ちょうどフィリピン航空なので、
同じターミナルということで、安心しました。
子供にとてもやさしい国民性とは、心があたたかい国なのですね。

家族にまた、新しいセブ島の魅力を話して
これから、家族会議です。
バリ島、セブ島とことん話し合って悩んで、決めたいと思います。

セブ島の魅力を教えてくださり、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 01:17

こんばんは(^。

^)

セブ島(フィリピン)は行ったことありませんが、東南アジアは何回か(6回くらい)行ったことあります。

9歳のお子さんがいることを考えたらバリ島のほうが良いと思います。ningendogさんも一度行かれているところのほうが安心ではないでしょうか?治安面も考慮するのは大事だと思います。
それに国際線を乗り継ぐより、国内で移動したほうが安心ではないでしょうか?お子さんの健康や安全を一番に考えてあげてください。

もしくはバリでもセブでもなく、セントレアから直通便が出ているところから選ぶと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
国内の移動のほうが安心…
なるほどと思いました。
セントレアから、直行便が出ているところが、
アジア系では少なく、いつも関空や成田から発のツアーを見て、
うらやましく思っています…
価格もセントレア発よりお得なんです…
まだ、少し時間があるので悩んでみようと思います。
海が大好きな夫…プールで遊ぶのが大好きな子供…
本当は買い物三昧が好きな私は、韓国や香港へ
行きたいと思っているのですが、
家族の希望とはなかなか合わないものですね。

お礼日時:2008/12/04 11:46

両方行ったことがあります。

どちらもとても良い所ですよね。
私はダイビングでセブに行ったので、海以外の印象がほとんどありません。
ご家族の旅行でしたら、海以外にもいろいろ楽しめるバリが良いんじゃないでしょうか?参考までですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
両方に行かれた方のご意見を伺いたかったので、
とても、参考になりました。
子供は9歳です。
バリでは、象に乗ったり、バナナボートに乗り放題だったり、
楽しそうでした。
子供は海も大好きなので、メロンパンナさんのご意見も
考慮して、相談してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/03 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!