アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月の帰省です。
主人は10連休です。
主人はすべて、自分の実家へ帰りたいといいます。
当然、私も着いて行くことを考えているのですが、9泊10日も主人の実家で過ごさなければいけないなんて考えただけで苦痛です。
せめて、もう少し短くならないか?交渉してみたのですが、最低でも4泊5日以上は譲れないと言います。
私の実家は?と訪ねた所、次の3連休(成人の日)に行くと言います。(私の実家は、お正月お盆以外でも帰れる距離のため)

主人は、仕事の関係で自分の実家へはお正月かお盆しか帰れないのは良く分かりますし、そんな時くらい親孝行も含めて親子で過ごして欲しいとも思いますが、一緒に長期間過ごさないといけない私は苦痛です。
実家でゆっくりしたい主人からは、「それならお互い自分の実家でお正月を過ごせばいいんじゃない?」と提案されてしまいました。
そんなに簡単なことでいいんでしょうか?
私としては、
年末にどちらかの実家、
大晦日と三が日位は結婚したのだから自宅で夫婦二人
年始にもう一方の実家
と提案したのですが、たまにしか実家へ帰れないのだから親孝行も含めて実家で過ごしたいと言われました。
私は心が狭いのでしょうか?
皆さん、お正月の帰省はどのようなスケジュールを組んでいらっしゃいますか?

A 回答 (11件中11~11件)

あくまでも私見ですが、9泊10日は正直しんどいと思います。

私は男なので 家事の手伝いはあまりしませんが それでもチョット嫌です。
特に女性はただ休んでいれば言い訳ではないので余計に大変だと思います。

質問者様の提案の様に長い休みがあるのばらば、1泊旅行でもして双方が休める時間を確保する事が大事な事だと思います。
思い切って、宿を押さえてみてはいかがですか?

あと、
>「それならお互い自分の実家でお正月を過ごせばいいんじゃない?」
>と提案されてしまいました。
>そんなに簡単なことでいいんでしょうか?
これは、最悪だと思います。 恋愛期間中なら「相手にたいしての思いやり」でしょうが、結婚していたら話は別だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰るとおり、女性の場合は、主人の実家へお邪魔してもジッとしていられません。
お客さんのように座っていては、気が効かない嫁と言われそうです。
そういう意味でも必要以上に気を使い苦痛です。
2,3日なら何とか我慢できそうなのですが、さすがに10日もねえ・・・。
寒いので温泉などさらっと宿泊施設の話などもして見ようと思います。
ありがとうございました。