アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰省っていつからいつまでが普通なんですか?
4日から帰省するのって普通なのでしょうか?
わかる方いたらご回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

普通って何?・・って ところでしょうね・・



サービス業は 正月を超えてから 仕様月休みになります・・

大抵の場合は公務員が基準に なってるが 職種で違うので 普通・・ってのは 関係ないのでは?
    • good
    • 0

その前に、貴方の言う『普通』の定義を教えてよ



その普通の意味次第で結果は違うんだよ
    • good
    • 0

普通の意味はわかりませんが、


一般的には年末に実家などに帰省して正月を過ごすのではないでしょうか。
でも今はサービス業や飲食店は年末年始も営業するので、
それに従事する人はその限りではありません。
    • good
    • 0

「年末年始」のことですよね?



今年度の年末年始の休みが「12/30~2018/1/7」だった場合、「一番可能性が高い」のは、
実家で年明けを迎えるパターンでしょう。
しかし何らかの理由で、3が日までを自宅で過ごし、4日から帰省する人も少なからずいると思いますよ?

どちらも、少なくとも「不思議ではない過ごし方」ではあるので、どちらが普通か、というのは選べないですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています