プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働いている方に質問です。

金、土、日のいずれかに飲みに行くなら、何曜日の何時くらいが一番いいと思いますか??

A 回答 (9件)

土日休みだと、金曜日かな。



個人的には、土曜の夕方がいいです。
金曜の夜は、店が混んでいるので、
土曜なら、ゆっくり飲めます。

日曜は、休みの店があるので、
要注意ですね。
    • good
    • 3

折角の休日にはどこかに出かけたいので、わざわざ飲みに出かけたいとも思いません。

なので、飲みに行くなら仕事帰りが歓迎です。
金曜の深夜から長距離の旅に出かける時には、飲み会もお断りします。
時間は、19:00頃が一番多いです。
    • good
    • 1

私は土曜日の昼間から飲むのが好きです。


よく友達の家に、昼間ワインとかちょっとしたつまみを
持って飲みに行ったりしてます。
気持ちよく晴れた土曜日の昼間、冷えた白ワインを友達の家の
ベランダで飲むのが最高です!
    • good
    • 0

こんばんわ。



金曜日の19時からがいいです。
土日だと、やっぱりわざわざ出てこなきゃならない感じがめんどくさい時があります。

仕事が終わって

焼き鳥屋さんで軽く呑んで食って↓
二件目にダーツバー

雀荘

土曜日の朝に帰る

みたいのを久々にしたいです。
    • good
    • 0

私には、ちょっぴり酷な選択です。



金曜の夜は9時頃から呑み仲間の彼女が営む小料理屋で
独り呑むのが常。

土曜の夜は夜中から呑み仲間が営むロックバーで
集まった仲間と呑むのが常。

日曜は夕方明るいうちから近所の焼き豚屋に
独り呑みに出掛け、暗くなったら、家呑み、
とういのが常。

どれか一つですか・・・。
土曜の呑みにします。
時間は終電が終わったぐらいですから1時頃でしょうか?

3件とも家の近所なので、
我慢した金曜の呑みは平日に代用。
我慢した日曜の呑みは祝日に代用。
うん、やっと納得できました♪
    • good
    • 0

花金です!!


(゜O゜)\(- -;オイオイ、ナニジダイノコトバツカッテンダヨ!!

失礼いたしました。

金曜日18:00スタートが希望です。
やはり、明日が休みのほうが時間を気にしなくて済むし、私の場合は職場の方と飲んだ後で盛り上がれば、そのまま朝までカラオケ大会に突入することが多いので。。。
最近、湘南乃風熱唱率が上がっているので、それをやっちゃうと翌日仕事は40代ではもうキツイです。(笑)

土曜の昼間は休養を取るとして、日曜は高校生の息子の部活がなければ大抵、釣行するのでやはり金曜です。

こんなことだから月曜の朝が一週間で一番疲れのピークに毎週なっちゃってます。
    • good
    • 0

一人出でしょうか?友人や誰かと待ち合わせて?同僚と?


それにより違います。一人なら金曜か土曜日。金曜なら会社帰りですから18時~19時あたりから。土曜なら17時からでもOK。友人となら土曜日で待ち合わせを18時って感じですかね。
同僚なら会社帰りの金曜日です。時間は18時ぐらいからって感じです。
仕事帰りの場合、もう少し遅くかも知れませんが。
    • good
    • 1

週の仕事が終わって、退社して直ぐに飲みに行く。


時間はまちまちなので一概に何時とは言えないが、
大体19時半からが一番と思う、でも
個人的には 休みの昼間に飲みに行くのも何か気持ちが良いと思う。
昼前から飲み始めるのも良いかも・・・。
時間は10時辺りかな?
    • good
    • 0

土曜、日曜は休みの方も多いので、その前日、金曜日の仕事後、19:00あたりがよいと思います。



休みの日に出てくるのも億劫だったりしますしね。
仕事での一週間最後の日、パーッと飲んで楽しんで、休みは寝坊もOKですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A