アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

休日の曜日・日数は人それぞれ違いますので、土・日休みということで。
この場合、3連休を取るとしたら、金曜・月曜、どちらを希望、取得されますか?
僕は、金曜日です。気持ちとしては、日曜の次も休める月曜のほうがお得感を感じます。
が、実際金曜取得のほうが心身ともリフレッシュできるように感じます。
皆さんは、いかがでしょうか?
宜しければ、休日の曜日・日数が違う方も、ご自身の休日に置き換えてお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

金曜日です。



月曜日は、週の始まりですので、極力、お休みをしない方が良いと新入社員の際に教わりました。

あくまでも、社会人のマナー的なもので、急用や冠婚葬祭なら致し方ないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お!そうなんですか?オリジナル ルールなのか、基本的なものなのか。
他の回答者さんも、月曜は週の始まり、と言われる方が多いですので、ちょっと考えてしまいます。
>あくまでも、社会人のマナー的なもので、急用や冠婚葬祭なら致し方ないですよね。
えー、社会人のマナーになるんですか?遊びにって月曜日は休めなくなりそうです。

お礼日時:2014/10/26 21:00

月曜日です。



3連休取る時は何かしらの用事があるか
旅行だと思うので 連休明けは疲れてます。
次の休みまでが短い方が良いからです。

先日祝日含む3連休明けに
同僚男性に「休みは何処かに行ったの?」
と聞かれたので
「元旦那と食事」←事実
と答えておきました。

あと何ヶ月かしたら 多分わたしの配属の部署が
変わるので それまでにのらりくらりとかわしておかなくちゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
連休明けの疲れは、充実した疲れなら良いですよね。
その男性をかわし切るまでは、休みは取れそうにないのでしょうか。
取り敢えず、鼻くそでも投げておけば良いんじゃないですかね。

お礼日時:2014/10/26 21:19

月曜日です。


理屈としてはどちらも平日ですし違いがないと思うのですが、
金曜日にはオマケ感がないんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おまけ感を取るのかリフレッシュ効果を得たいのか。
僕の場合は、そんな感じですけど、月曜休みのほうが充実できる方も多いですよね。
以前は、月曜取得派でした。

お礼日時:2014/10/26 21:18

「土・日・月」派です



なんか日曜に笑点とサザエさんを見てもまだ休めるってラッキー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
笑点、好きですね。今度、質問で載せてみましょうか?
>まだ休めるってラッキー
山田く~ん、1枚差し上げてっ!

お礼日時:2014/10/26 21:16

へなきっどんこんばんわw



私には有給休暇なんてありませんが、3連休という事でしたら、土・日・月ですね。
理由は月曜の週が次の土日まで短くなってお得感があるからですw

長いこと自宅での個人事業やってて、仕事とプライベートのメリハリを付けようとしてたんですが、休日をめいっぱい休もうと思えば思うほど仕事の事を考えてしまい、営業日に仕事に集中しようとすればするほど遊びの事を考えてしまいます。

なのでメリハリはもう諦めました。最近は休日でも家に居る時はちょこちょこ仕事してます。休日の方が仕事がはかどるんですよねw

遊ぶように働き、働くように遊ぶのが性に合ってるようです・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>休日をめいっぱい休もうと思えば思うほど仕事の事を考えてしまい、営業日に仕事に集中しようとすればするほど遊びの事を考えてしまい
父もそんな感じでしょうかね。反対やんけ!って思えることは有りますよ。
休日に仕事が捗るのは、リラックス出来てるからじゃないんでしょうかね。学校のテスト、終わった後に答えを思い出したって無かったですか?
職場へは遊びに来ている、仕事で遊んでる、なんて一見ふざけたことを言ってる人のほうが結果を出してたりはよく有ることですね。
試合 or ゲームの表現。監督を退かれた楽天の星野さんは、昔からゲームと言っています。拘りの選択なのかは分かりませんが。

お礼日時:2014/10/26 21:14

はやり月曜スタートという感じなので、仕事を月曜から木曜に片付け金曜に休みたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、仕事を片付けて休めるほうが、気分的にもリフレッシュできますよね。
僕は、休みが取れれば後は任せたってなんも考えてないですけど、金曜休みのほうがリフレッシュできるように感じます。

お礼日時:2014/10/26 20:59

金曜日を取得します。



ただのイメージなのですが、月曜日に休むとなんか、人より遅れる、ズル休み、っていうイメージが自分の中で強いです。現実、全くそんなことはないのですが、どうにもモヤモヤが拭えず、金曜日に休む方が気が楽だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
月曜日に休むマズさを感じること、他の回答者さんにもみえますが、ズル休みと思われてしまう職場は考えものではと。
全くそんなことはないとのことですので、ちょい不明な感じはします。
ですが、業務量・質など、金曜より月曜となれば、そうなるかと思います。

お礼日時:2014/10/26 20:57

月曜日に休みます。



休むなら前日の夜にメールで部下に指示を出します。
当然帰宅は遅くなりますよね。
木曜日と金曜日、深夜に帰宅するならどちらかマシといえば金曜日。
よって月曜日休みにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、です。回答者さんの場合は、月曜休みのほうが良いんでしょうね。
部下の方へのメール作りも時間かかりますよね。
送ってない人は居ないか、指示ミス、補足・・・いろんな確認も怠れないでしょうし。

お礼日時:2014/10/26 20:53

土日月がいいです。


次の1週間が短く感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人それぞれなんですけど、僕は金曜休みのほうが短く感じます。
翌週の気怠さも比較的感じないんですね。

お礼日時:2014/10/26 20:51

月曜日が多いですね。



月曜に出勤しなくていいと思うと最高ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前は、月曜に休める優越感のようなものが有ったんですけどね。
金曜休みのほうが、何かと良い感じになりました。

お礼日時:2014/10/26 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!