1つだけ過去を変えられるとしたら?

現在ソフトバンクのライトユーザーです。(メール中心で支払いは月3000円代)
MNPも視野に入れて、機種変更を考えています。
ソフトバンクの中では931SHがいいかな、と思っています。
(画面が大きくメールもしやすそうでカメラもきれいなので。)
そのほか、ドコモ・auどこのメーカー・会社でも良いのでおすすめのモデルを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

僕は最近auとSoftBankの二台持ちからdocomo一本にしました。

使い道にもよりますが、メールや通話だけだとしても、SoftBankをメインで使うのはキツイんじゃないかと思います。

質問者さんのお住まいがどこのキャリアでも電波状態がいいという前提ですが、SoftBankは回線が脆弱でWEBやメールが突然使えなくなる事や、通話でさえよく切れてしまいます。

WEBを多用する僕にとっては300KBしかダウンロード出来ないSoftBankは全く使い物にならず、SoftBankの友人とホワイトプランで通話するだけの物です。

auはダウンロードは1500KBまで、メール添付は500KBまでで、まぁ仕えない事はありませんが、時々メール送信に失敗してる事があり、送信を見届けるまで安心出来ませんでした。

SoftBank、au、どちらもdocomoと比べるとやはりオモチャ的に思えてしまいます。

docomoですが、扱えるファイルは様々で、3gp、WMA、mp4、他にも数種類あり、詳しくは書けませんが、それらのファイルを自由に扱えます。

もちろん回線も安定してます。

各社が冬モデルを発売しましたが、いくらハイスペックな物を発売しても回線が脆弱だったり規制が多いとハイスペックも無駄だと思います。

931SH、フルタッチ、確かにカッコイイです。

出来ればシャープはdocomoであの端末を発売して欲しかったです。

新発売された各社のニューモデルの価格を見ると、大した違いはありませんよね。

だとしたら他社とは比べものにならない位ハイスペックなdocomoがお薦めです。

僕は昔からdocomoが大嫌いで、10年以上使ってませんでしたが、今回の冬モデルを購入して、auやSoftBankとの違いに驚きました。

て事でdocomoの新シリーズがお薦めです。
    • 0

こんにちは。

今はウィルコムのみ使用しています。WX321J。
 メール中心との事で、私はポケベル入力にして使っています。予測変換は、使ったり使わなかったり。アドレスの入力ではなれるまでは、かな式でもいいかも。あ行は、かな式よりも1段階増えます。とにかく、予測変換だと、画面下半分に予測候補がずらーっと出て鬱陶しく感じる事もありますね。最新の他の携帯はもっとましなのかも知れませんが…
 以下に、携帯の技術的な説明の足しになるかも知れないアドレス書いておきます。CQ出版社のもの。

参考URL:http://www.cqpub.co.jp/
    • 0