アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際、台湾やアメリカで犯罪をおこした韓国人が日本人のふりをしたと聞いた事がありますし・・・
あと韓国の番組で悪い事をしたら必ず日本人のふりをすると普通に発言してる動画も見ました
実際はどうなんでしょう?
一部の韓国人が日本人のふりをしてるだけなのか、それとも外国で日本人のふりをするのは普通の事になっているんでょうか?

それと皆さんは外国で日本人のふりをする韓国人についてどう思いますか?

A 回答 (7件)

またもやno6さんの回答を読みまして


私の仏ツーリストのネタ元は多分、
”週刊文春か週刊新潮です”どちらかは
確定できませんが

さて、貴方様の説明とは別の
私の推測
日本サム○ンと言う会社が在る様に
日本○×社が15名の在日韓国籍の客を
連れてフランスに行きました。
ホテルのチェックインは添乗員が
済まし、パスポートも一括で紙袋
に入れてフロントに預けました。
フリー又は個人客で無いツァーの
パスポートを出してきてチェックは
しないと思うな、前もって日本から
氏名(通名)等連絡連絡が行っている

私の推理はこの程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/12/29 22:05

>また、商店等でも怒って”何処の国だID


>見せれとは言わないでしょう”

 なるほど、ちょっとした事という事ですね。
 
 ただ、商店街でちょっと悪ふざけして・・・は日本では仕方ないなあ、油絞ってやるか、のレベルですが、アメリカでは発砲事件に繋がりかねませんので、簡単に警察沙汰になります(何しろ、幼児を10分ほど駐車場に置き去りにするだけで警察に児童虐待になる国ですから)。というわけで、まあ、誤魔化せるのは、美術館で騒ぐとか、ショッピングセンターのフードコートで食べ物を食い散らかして、何か言われたら日本語っぽい単語を残して逃げる、とかいう事ぐらいでしょうか。まあ、そんな例ぐらいだったらあるような気もしますが、日本人でもツアー客はかなり無神経で騒がしいからねえ。過去の遺物だろうと思っていたマナーの悪い日本人が今でも結構いるので、何だかなあ、と思った事があります。

 あと、ホテル宿泊の際はパスポート要求されるのはほぼ確実なので、日本人を騙るのは難しいでしょう。「○○人お断り」っていうのも、フランスなんかでは公にやると人種差別で懲役判決が出ますので、アジア系ツアー会社との契約をしなくなったとか、その程度の話でしょう。

 なお、欧米人はあんまり地理が出来ない上に、日韓中の違いって、日本人にとっての、スペイン人、ポルトガル人、ブラジル人の区別のようなものなので、毎日相手している土産物屋の店主でもなければ良く分からないんじゃないかと思いますので、もし実際にこういう事があるとしても、それがどこまで悪影響を及ぼしているのかの実態把握は難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/12/29 22:04

no1です。


今日まで見ていなかったので
失礼いたしました。
no4さんの書き込みを見て
警察が絡むような、なり済ましだと
は思わず、単に商店等で行儀が悪い
のを注意された時の事だとばかり
思って書きましたが、まさか、
IDを要求される様な場面とは
思いもしませんでした。
私が遭遇した場面でも盗んだとかでは
無いと思います。
また、商店等でも怒って”何処の国だID
見せれとは言わないでしょう”
    • good
    • 0

 アメリカで悪事をしでかしたらまずIDを要求されるので、日本人のふりして誤魔化すのは難しいでしょう。



 まあ、ヤクザ、ニンジャ、サムライ、カラテ・・・と、日本というと謎の怖そうな概念が沢山あるので、ヤンキー同士(向こうでヤンキーとはいいませんが)の喧嘩で日本人を名乗るなんてことはありそうですが。

 地球の歩き方の韓国語訳の黄色いガイドブックを広げてうろうろする旅慣れない韓国人個人旅行者は、地球の歩き方を広げてうろうろしている旅慣れない日本人旅行者とそっくりなので、よくも悪くも同じような輩と思われている事は多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/12/29 22:05

う~ん、また出たか、と言う感じですね^^


アメリカ、台湾、イギリス、ドイツはよく行きますが、そんな人は見た事ないですよ。

なぜかネットで一生懸命そういう事を書き込む人たちがいますけど、あんまり真に受けないようにね。
まぁその理由は
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
のベストアンサーの通りですよ^^;

ちなみに絶対いないかと言うと、全体の中では少数でしょうけどいるとは思います。あと数件なら悪質なのもあると思います。
ただその数件のうちの1件を拾ってきて、それが全てのようにふれまわってるのもどうかと思います。

ただ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
ここの下の意見にも数件あるように、逆に日本人もよく韓国人や中国人の振りをする事はあります。旅慣れしてる人に多いですね。
それと同レベルの話なら、同じくらいの比率で日本人と言ってる人もいると思いますよ。

あと同じような話で、「寿司店を韓国人がやってる→成りすましてる!」ってな話もよくありますが、勘違いしちゃいけません。
今、寿司店・日本料理店はブームです。儲かるんでアメリカでもロシアでも、日本料理なんかできないアメリカ人やロシア人が看板出してやってます。
なんかそれっぽいんだけど、明らかに現地ナイズドされた料理出してます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/12/29 22:06

最近六本木のクラブでホステスをしているブラジル人女性から聞いたんですが、六本木の外国人はアフリカ出身の黒人の場合、アメリカ人と答えることが多いそうです。

東欧系の白人はイギリス人かフランス人。色の白いアラブ人はフランス人かイタリア人と答えるそうです。そのほうがもてるからだそうなんです。
しかし、韓国の場合はなんだか嫌だねえ。悪いことをして店員から叱られたらわざわざ「バカヤロー」と日本語で言えと指導しているそうだから。とんでもねえ野郎どもだ。これでは民度が低いと言われても仕方がありません。こういうことは今の段階ではさしたる問題になりませんが、韓国が一人前の国家として認められるレベルになれば倍以上のしっぺ返しをくらいます。当然です。韓国は日本に追いつき追い越せと頑張っているようですが、そしてその努力は評価できますが、そんな低俗なことをしているようではいつまで経ってもだめでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/12/29 22:07

私の経験ですが、


LAで日本人の振りをしていた
韓国人?(もしかしたら北の人
かも籍だけは)に遭いました。
たぶん何か不都合を犯したんだと
思うんですが、美術館の人が怒って
いました。日本人がどうしたとか
言っていました。英語がイマイチ
どころかもっと低レベルですので
詳しくは分らず、女性の2人づれでした
ので声をかけてどうしたのか聞こうとした
時の言葉でハングルだと知りました。

80年代フランスで日本人の振りをした
旅行者のあまりのマナー悪さに日本人
ツァー客が良いホテルに泊まれず
調べていったら韓国人が日本人を
騙っていたと言う有名な話は有ります。
今、現在でも日本の観光地などでは
韓国人ツァー客を泊めると格が下がると
言うところも有ります。
また、私の少ない経験では買い物の時
中国か、韓国か、日本か聞かれて
日本と言うと態度が良くなる事は
ありました。ですがこれは良し悪しが
ありまして、付き纏われる、高く言われる
等があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/12/29 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!