dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

液晶テレビを買う予定をしております。
年末に買うか、年始に買うかで悩んでいます。
年末のセールがお得か、年始に買うほうがお得か
ご存知でしたら教えて下さい。
あまり変わらないでしょうか…

A 回答 (3件)

答えにはなっていないかもしれませんが、買うなら早い時期に買うべきです。



面白い番組が少なくなった近年、テレビをよく見るのはオリンピック等のイベントや年末年始の特番ぐらいで、年明けに数千円安く買えても、年末年始の特番が見られないなら液晶TVの価値が半減です。

また年末ギリギリに買いに行っても、配送・設置・調整は後日ということもあり、数千円安く買えても年末の特番はおろか新年早々も見られない恐れがあります。

見る番組は無いがとにかく安く買いたいというのなら物の売れない2月になればさらに安く買えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく参考になりました。
家族が年末の特番好きなので、頂いたアドバイスをもとに
家族会議をしたいと思います!
配送とかのことをすっかり忘れていました。
買ったらすぐに届いてほしいので
その点もふまえて検討したいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/11 23:39

それは型番や店によって違いますね。



値段を気にされるようでしたらアウトレットがいいと思いますよ。
具体的には、ヨドバシアウトレット京急川崎・ビックカメラ立川アウトレット・ヤマダアウトレット生活館いずみ中央店・ジョーシンアウトレットなど。簡単に言うと32型は三菱や東芝あたりで6万切るくらいでフルHDの倍速となるとシャープのDS3で6万5000円くらい。37だと9万を切るくらいで、42のフルHDでも10万を切って買えたりします。

もしよろしかったら購入検討中のテレビやお住まいの地域を教えていただけませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございました。
型番とか店によって違いがあるんですね…
どこもよく似たものだと思っていました。
2台目はアウトレットでもいいかもしれませんね。
住まいは関西なのでこちらでアウトレットのお店を調べてみます。

お礼日時:2008/12/11 23:49

俺の経験上は年末よりも年始の初売りの時のが


安い気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!
初売りの方が高いイメージがあったので
参考になりました。
私的には年始の初売りに期待したいです。

お礼日時:2008/12/11 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!