アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場はわりとみんな仲がいいです。
特に気の会う仲間はみんなあだ名で呼び合っていますが、一人だけ私の事だけを○○さんと苗字で呼ぶ人がいます。
その人は趣味も一緒なので、色々頼まれ事をする事も多いのですが、「○○さんお願いね」と言われると都合の良い時だけ利用される召使みたいで無性に腹が立ちます。
数人でランチに行っても妙に疎外感があって心底楽しめません。
その人に苗字で呼ばれるのが嫌だし、私も傷つきたくないのでついついその人のことを避けてしまう様になってしまいました。
たかが呼び名ですが、どうなんでしょう?

A 回答 (2件)

こんにちは。


質問者様のお名前(bo-tarou)が実家で飼っていた犬のあだ名と同じなのでついつい書き込みしたくなりました(^_^;)
お気に触ったらごめんなさいね。

その方に「もー、どうして私のことさん付けで呼ぶの?水臭いな~××ちゃん(←その方のあだ名)○○って呼んでよね」
と笑いながら言ってみてはいかがでしょう?

その時とその後の反応でその方との付き合い方を見直せば良いと思います。
社会に出たら色々な方がいて、どうしても合わない方と付き合わざるを得ないこともあって、悩むこともあるとおもいます。
でも、所詮職場内のお付き合いです。
プライベートでも仲良くする必要がないならば、割り切ってビジネスライクにお付き合いすれば楽チンです。

まだお若い方とお見受けします。
社会人長くなればなるほど図太くなって受け流せますから
あんまり気にしない方がお得ですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
気にしないようにします

お礼日時:2009/09/07 11:43

こだわりを持つことは大切ではありますが、度を過ぎたこだわりは感心できるものではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/09/07 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!