誕生日にもらった意外なもの

19歳、大学生です。
半年ほど前から気になっている学内の男性に
「12月空いてる日があったら、ご飯でも食べにいかへん?」
と連絡しました。すると、男性側からは「前半なら何日と何日が空いてるよ」と返事があったのですが、指定された日が忙しかったので、15日以降で空いている日を聞きました。すると、
「後半なら21・24・28以降31まで空いてるよ」と返事がきました。
クリスマスイブを入れてくるというのは…「クリスマスイブを別に一緒に過ごしてもいいんだけど…」という、なんというか、好意的にとって良いんでしょうか?それともひとりでクリスマスイブを過ごすのが寂しいから、誰でもいいから言ってみただけでしょうか?
みなさんはどう思われますか?

ちなみに、24は私がどうしてもバイトに入れなかったので、28に会うことになりました。
彼とは学内では殆ど逢いませんが、1~2週に1度くらいメールをしています。学外で会うのは28日も含めて3回目。3回とも私から誘っています。

A 回答 (2件)

申し訳ないが純粋に開いてる日を言ってきたんだと思います。

クリスマスイブに何か特別な意味合いを考えてしまうのは若い女性の発想かな...
    • 0

イブは恋人同士が過ごす日・・・というイメージが日本では定着しつつありますが、そもそもクリスマスはそういうお祭りではありませんし、まだ学生ならそこまで考えない人や知らない人も多いのでは?

特に男性は同じ年齢でも人によって恋愛に関する意識に差がありますからね。

誘う度に断られないのなら好意はあると思いますが、それがどれ程かはまだ3回ではなんとも言えません。
親しい友達と過ごすだけのつもりかもしれません。

あまり深読みをして先走って恥ずかしい結果にならないように・・・。
まだ始まったばかりなのでしょうからゆっくりと恋を育ててください。
    • 0