アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京六大学野球では監督は背番号30、主将は背番号10と決まっていますが、この「30」「10」という数字は何処から来ているのでしょうか?
理由を御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

主将の10番のほうはよくわかりませんが、


監督の30番のほうは、
かつて背番号をすべて30番以内にしなければならなかった時代があり、
監督が最も大きな背番号である30番をつけることにしていた、
というのを聞いたことがあります。
    • good
    • 3

むかしはプロ野球でも 30 は監督の背番号でした。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!