アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球界の中で、世界一無能と言える監督を何人でも良いので教えてください。

ちなみに俺は世界の近鉄・仰木彬大監督の野球を根底から叩き壊した憎き鈴木啓示で、鈴木啓示は仰木彬大監督の野球を全否定して仰木彬大監督の時の主力を全員放出、フロントと対立してメジャーに行った野茂英雄さんを誹謗中傷の上で投球フォームの修正を強要する、走れ走れ走れってそればかり選手に言う無能っぷりで、世界の近鉄・仰木彬大監督が1から築き上げて、優勝争いが出来るチームを選手との確執の上で主力全員放出して、残った選手が一軍での勝ち方を知らない成長途上の若手や1.5軍の選手だけで、見事に万年Bクラスへと逆戻りさせたので、世界一の無能監督とさせてもらいます。

A 回答 (3件)

確かに鈴木啓治は評判悪かったですね。


実際に最終年は途中で解雇されていますし。

今、某新聞で鈴木啓治自らが、自身の過去を回顧するコラムが定期的に掲載されていますが、ご自身も監督時代の旧態依然としたやり方には大いに反省している様です。

似たような話で、読売ジャイアンツの堀内恒夫監督も。
2004年、2005年の2年を監督として戦ったが、2年連続で防御率の球団ワーストを更新し、球団ワーストの80敗も記録、ジャイアンツで監督期間中に勝率5割を切ったのも堀内が唯一。
そうそうたる選手を擁しこの成績では、さすがに監督の力量不足と言わざるを得ない成績でした。

両者とも現役時代には素晴らしい成績を残しているのに、晩節を汚したわかりやすい例でしょう。

名選手、名監督にあらず…の典型です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

鈴木啓示は今ごろ反省しているんだったらどうしてすべての近鉄ファンに謝罪しないんですか?確かに鈴木啓示は途中解雇されてるけど、チームの調子が良くなればまた復帰、そして負け続ける…鈴木啓示は負の連鎖しか起こさない無能でしたね…俺の今のモットーは近鉄バファローズを復活させた上での鈴木啓示への復讐です。

お礼日時:2022/05/25 22:27

矢野さん


岡田さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

阪神の監督経験者ね…

お礼日時:2022/05/27 15:43

デーブ大久保

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

確かに大久保はパワハラで問題起こした無能ですよね…!?やっぱり大久保は監督コーチには全く向いてない人物なんですね

お礼日時:2022/05/26 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています