アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近藤課長(中条静男)が「瞳くん、お茶」とよく言っていた
「瞳くん」について、詳しくご存知の方はいれば是非お教えください。

当時7歳か8歳くらいの自分がこの人に初恋みたいな感情を抱いていました。

A 回答 (2件)

山路 瞳(俳優:長谷部香苗)



瞳ちゃん役を演じていた長谷部香苗さんは、この作品のメイン監督でもあった長谷部安春監督の実娘であり、
そのネタは、作中でもネタにされていたりしています。
(大下の、「瞳ちゃんのお父さんは恐ろしい」など)

瞳ちゃんは両親と同居し、3姉妹の次女。

港署では、「もっとも」までは捜査課の事務。 「リターンズ」からは交通課の無線係として勤務。
テレビシリーズでは大下に気があるという発言もあったようだけど、オフィスラブ厳禁なのか
厳しい父親の影響なのかで、大下に気がある態度はいつのまにかなくなっていました。
結構な絵心があり、容疑者の似顔絵を作成したりしたことも。
また、怒りすぎて声が出なくなって手振り身振りで怒っている近藤課長に代わり、
その怒りを通訳して鷹山・大下両刑事を怒ったこともありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・そんなネタ(?)もあったんですね。
知らなかったです。

情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 19:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。
監督の娘さんだったというのは聞いていたのであぶ刑事のみの出演だと思ってましたが、他にも出演作があったのですね

お礼日時:2008/12/08 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!