アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷氏はWBCで大切な野球道具のグローブ、帽子を放り投げ
メダル授与式では、脱帽せずメダルを受取り完全なるマナー違反

更に、トロフィーを栗山監督に渡さず自分で独占し
監督への敬意は微塵もなく
記念写真撮影でも、通常は監督である栗山監督が持つべきなのに監督をやや端に追いやり大谷氏がトロフィー持ってど真ん中で写る始末

大谷氏って相当な自分勝手な人間ですよね?

A 回答 (4件)

いいえ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

好い家ということですね
ありがとうございます

お礼日時:2023/12/14 16:09

観た感じでは、勝つことに信念を持っているように思います。


それ故に、歴史に残る場面では、カッコよく映りたいということでしょう。
スタートしての資質があるように思えます。

二刀流にしても、今回の移籍金の契約にしても、ある意味違反です。
でも、スポーツは「エンターテイメント」なので、みんなを楽しませて幸せにしてくれる「演出」ならば、許されるということです。

どんなにルールに従っても、草野球レベルならば、誰もお金を払ってまで観ません。

彼を批判したいのならば、彼以上の見た目と成績と「演出」が必要になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや、脱帽しないのが何の演出?
また、批判というか大谷氏に意見を持つのに成績など必要ありません

皆平等に意見しても良いです
言論弾圧者ですか?

お礼日時:2023/12/14 14:06

人は自分が興味のあることだけを観る。


そして、自分の過去の知識と経験の記憶を基に、脳内で自分だけの世界を作りだす。
だから、同じことでも、人によってそれぞれ違うように観えています。

脳内のバイアスを変えるには、もっと、色々な視点で知識と経験を増やしてください。
人生楽しく生きましょう。
ご検討を、願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通にメダル授与時に脱帽しないのはマナー違反だと思いませんか?
その証拠にアメリカ、日本チームで脱帽しなかったのはほぼいません
確か、日本チームでは大谷氏含め二人
アメリカは0
それに少年野球で同じことがあれば確実に脱帽しなければ監督が指導する事象です

お礼日時:2023/12/14 13:39

君の中では「彼は自分勝手」なだけ。

それはそれでいい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A