プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【野球】大谷選手の二刀流実現に尽力し、
WBCでも優勝を果たした栗山監督もまた
国民栄誉賞に値しないでしょうか?

A 回答 (8件)

栗山さんのことだから例え打診されたとしても


「頑張ったのはオレじゃなくて翔平ら選手たちだから
栄誉賞は侍ジャパンの選手たちにあげて下さい」と言って辞退しそうだなぁ

いや貢献度は認めるんですけどね
それとハム監督時代末期(チームは数年連続Bクラス)の頃を考えると
おいそれとあげていいものかとも思えるのですが
    • good
    • 0

茶々入れだけど、皆さん、大谷選手やWBCの選手に国民栄誉賞は


値しないの?という質問と勘違いしていない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかっていただきありがとうございます…
(^ ^;

お礼日時:2023/03/26 20:54

日本は過去にWBCで2度、今回が3回目の優勝です。


またオリンピックでも金メダルを取ったことがあります。
なので今更国民栄誉賞はありません。

 これがサッカーのワールドカップならもちろん国民栄誉賞ですね。
    • good
    • 0

98000キロの豪速球投げれてたら国民栄誉賞だったろうな

    • good
    • 0

世界的に見れば、野球は世界で浸透していません。



優勝できる可能性から考えれば、ほんの数カ国です。

その中での優勝ですから、国民栄誉賞には値しませんね。
    • good
    • 0

帰国した日に総理官邸を表敬訪問した際、岸田首相から『WBCチーム侍ジャパン殿』と言う感謝状と記念品が贈られました。


従って、国民栄誉賞の受賞はありません。

感謝状の内容はこちら。
    • good
    • 0

大谷翔平は凄いが日本でもアメリカでも優勝貢献していない。

清原や松井、デレク・ジーター、カート・シリングレベルとは違う。
    • good
    • 0

二刀流が深い意味で称賛するのはワールドチャンピオンになったらですね。

エンゼルスは弱く観客も少ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!