プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご存知の様に村上選手が
本調子では有りませんよね

栗山監督は選手を潰す気がします

目先の勝ちに拘り(負けると何を言われるか
解らないから)

調子を崩せば別の選手を使ったら
いいじゃん!
って事でしょう

ヤクルトスワローズからしたは
たまったもんてはありません、

名前と実力とで打順等決めていて
選手の将来なんて知らんがな!

って事ですよね

基本的にWBCなど興味無しですが
栗山監督を左遷してほしいですね。

それよりはやくしょーもないWBCを止めて欲しい。

A 回答 (4件)

今の村上では、ホームランはおろか、ヒット性の打球すら飛ばないだろう。



おそらく、精神的な問題もあり、打撃フォームが委縮しているように感じる。
まだ若いんだろうし、精神的な未熟さが露呈した感じするな。
それは、本人が一番よくわかっているはず。

くりやま監督は残酷な人だ。
それがわかっていながら、4番に据えて出し続けている。
もはや【公開処刑】のようだ。

せめて出すにしても、7番か、8番だろう。
どう考えても打てそうもない奴を、さらし者にしておく必要もなかろうが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

プンプン

仰る通りです
栗山監督は我が身大事で
選手の事なんか無視です

怪我しようがシーズンに影響でようが
知った事では無いんです

そんなWBCの何が楽しいのか
理解不能です。
現に怪我人でてますよね

早く敗退して
シーズンに備えて欲しいもんです。

お礼日時:2023/03/14 11:46

栗山くんどうこうではなく、村上くんの問題です。



日本シリーズがトラウマになっているのでは。

長いシーズンで結果が出せても、一発勝負の大会ではプレッシャーをはねのけられないのですね。

ついには守備のエラーまで出て、韓国の得点に絡んでしまいました。
大谷くんが申告敬遠で、4番の村上くんと勝負という場面も作られました。

こういうことも、グサグサくるのです。

ま、心・技・体の心がまだ未熟なのです。
分かりやすいですね。

大谷くんの後ろの4番は無理です。
6番くらいで気楽に打たせてやったら良いと思いますけど。

まあ、予選の弱っちいチームとやって、調子が戻ればいいんでしょうけど。

読みとか余計な雑念は捨てて、その1球に集中すべきです。
キレイに自分のフォームで打とうとしすぎです。

結果が出ないから、気楽に厳しいところに投げられる。
見逃しも多くなる。
読みが外れる。
タイミングも合わない。

結果さえ出せば、相手は嫌がる。
気持ちが逃げる。
ストライクを取りに行く失投も増える。
それだけを待っていられる。
結果も出しやすい。

がんばれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

昨シーズンの55号から56号に相当スランプに
なってたでしょう

あれを見ていたらプレッシャーに弱いと
普通気づくはず

だったら最初から気楽な打順を
するのができる監督なのでは?
栗山監督相当病んでますよね

早くシーズンで活躍する
村上選手を見たいですね。

お礼日時:2023/03/11 10:51

別の選手って具体的に誰ですか?


サードが本職なのは岡本がいますが、彼はファーストでスタメンですね。
岡本をサード、ファーストを牧にしてセカンド山田も考えられますが、山田もヒットこそ出たもののとても好調とは言えませんね。

誰が出れば良いのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そもそもWBCなんか
見てないので
誰が来てるのか
知りませんけど。

お礼日時:2023/03/11 10:43

まぁまぁ、、、


まだ2試合終わっただけです。
しり上がりに調子をあげる選手も沢山います。
これから調子があがることに期待しましょう♬
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

シーズンに調子を合わせてくれたら
それだけで
良いんですよ。
シーズンです。
早く予選敗退して
シーズンに備えましょう。

お礼日時:2023/03/11 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!