アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷翔平さんの存在はマンガを超えてるけど、WBC優勝のストーリーは映画超えじゃないすか?

日系サムライ ラーズヌートバーの活躍からのペッパーシコシコ

準決勝の不振村上のサヨナラ 

決勝での若手投手のリレーからもー投げれないと報道されてたダルと大谷の起用

ラストはラスボス マイクトラウトとの決戦

エンディングは大谷さんを育てた栗山監督との別れ

番外で栗山さんの兄弟 イチローさんのメッセージ。


下ネタ、雑談カテゴリです。

A 回答 (6件)

アストロ球団にはまだ追いついてないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

山田太一ね。

お礼日時:2023/03/25 16:00

決勝での村上の初球ホームランは気持ち良かったです



大谷の顔は漫画ですねほんと 整い過ぎてる!
    • good
    • 0

準決勝で14:2でルンルン気分で楽勝だぜのアメリカと9回裏逆転ハラハラサヨナラで精神ピリピリの日本、組み合わせで運命が変わったのかもね。

    • good
    • 0

野球は筋書きのないドラマ・・・・コロナで疲弊した世界を騒がせるには充分なドラマでした。

そこにはマスコミのオーバーな演出もありましたが。

見事に、世界を振り向かせる日本野球でしたね。
マナーから、試合内容、そして観客、全てが、日本選手をクローズアップする小道具となりました。・・・当分、引き合いに出されるかな〜??
    • good
    • 0

本当にドラマだらけでしたね。



佐々木選手の死球後のお菓子の謝罪も個人的には好きなエピソードでした。
メキシコ戦に至っては全ての回にドラマがあったように思います。
レフトのアロザレーナのスーパーキャッチ、甲斐キャノンからのチャレンジ判定、最終回の逆転サヨナラ…。

う~ん。
2時間の映画じゃ収まりきらないので、ドラマ化にしてほしいですね。(笑)
初戦~メキシコ戦までをドラマ化、決勝のアメリカ戦を映画化、なんてのはどうでしょう?(笑)
    • good
    • 1

その通り、特に決勝戦の9回はどんな脚本家でも書けないような、ドラマチックな展開でした。


歴史に残るシーンで、3年後が楽しみです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!